こんにちは!!


今朝は雪です!!
そして、
保育園入園ですー♪♪

新しい保育園
ドキドキ。

どんなドラマが待っていることやら^_^


ということで




再アップです。

生後2ヶ月で5.6時間睡眠!
お出かけベビーカーで2時間お昼寝!
結婚式のお呼ばれで
ガヤガヤでもお昼寝で寝続けた!
三回忌でお昼寝してくれて助かった!
あることを続けたら朝まで寝続けた!


などなど♡
ご連絡をいただいている休日です。

冠婚葬祭など...
寝てくれると助かりますよね。


はい♡
寄り添いLINKねんねトレーニングアドバイザー
育児セラピスト
あおいです。


ほんっとママさんたち
変わりましたよね😭

何もしないと
1〜3年
実現しないことも多い
安眠...。

大人でも不眠症になるくらいですからね
子どもの不眠症は深刻ですよ。

子育てに悩みや不安は
つきものですが...
一つ減るだけでも
大きく違ったりします。

生活のストレスが
減りますよね☺️


ほんっと初回の相談の内容と
その状況を録画録音しておきたいくらいです。
初回の頃の話をすると。
えっ、私って
こんなに追い詰められていたっけ?
こんなに大変な生活していたの??
と言う人も少なくありません。

かくいう私もその一人w
自分で振り返って
私ってノイローゼだった?!!
なんても思います。




昨日ママさんと
セッションで
夜中までおはなししていましたが...

ママの思い浮かべていた日常に
なっていってるんですよね。

ちゃーんと♡
睡眠以外のものに向き合える
心の余裕ができてるから

また次の悩みへの向き合う姿勢が
すでに出来上がっています。

お話ししたのは
まだ10ヶ月ベビーのママラブ

一緒にはじめる前は
おっぱいでしか寝なかったし、
昼寝は30分で起きちゃうし、
夜中に4.5回起きていたのに..

お昼寝はしっかり寝てくれるし、
夜もとっても楽に♡

ママさんからは、
「LINKネントレを選んで
やって良かったです」
「本当に
繋がっているんですね」

そんな言葉もいただいて...
私は嬉しくて嬉しくて
仕方がなかったです。


だって私は
ママにも
赤ちゃんにも
パパにも
関りあう人みんなに間接的に
繋がって
喜んでほしいのだもの。

じゃないと
自分の睡眠時間削って資料まとめたり
本屋や図書館に入り浸ったり
毎日、
今回の赤ちゃんは
どんな性格なんだろー。
何で眠れないんだろうなー。
どうしたら良いかなー。
って考えないなーって思います。


だって
正直

自分に余裕がなければ
そうやって考えることが
できません!!

息子のことで
いっぱいイッパイになっていては...
誰かの赤ちゃんを考える余裕など
一切ないのです。


だから、
結構穏やかーに
朗らかーに
生きています。
↓息子と私
{A14EA32C-D293-49EE-8E84-354834A9ABC0}

むしろそうしないと
やれない....デス

一時期、
眠れないママの気持ちが辛いだろうなぁ...
よくわかるなぁ😭って...
考えすぎて

すごく
よくわかりすぎるからこそ(T_T)

なんだか私も入り込んじゃって
落ち込み...落ち込みが止まらず
胃が痛くなり快眠できるはずなのに
不眠気味になり、
この活動を辞めるか
真剣に迷ったことがありました。


でも、
今は大丈夫♡
前向きになる方法を手に入れてます。
※今のプランでも色々お伝えしています^_^


そんな私は、
お休みの日に出かける本屋で
何時間も
主人にも、息子にも
待ってもらってたりw

また??と言われつつ...
私のいつもの行動パターンなので
主人と息子は楽しく
絵本コーナーで
自分のすきなものを選んでもらってます。




今日なんて
2歳7ヶ月の息子が
「アドバイザーのお仕事でーす」
なんて言いながら
お風呂場で自分のおもちゃを
石鹸で洗ってましたよ。

何故??
と思いながら、笑ってしまいました。
あー、
そうか。

あおいは...
何でも屋さんみたいでいいやー♡♡
っても
息子の姿を見て思いました✨✨



何でも屋さんであって
引き出しは多いほうがいい♡
{04D531F5-5B3E-42A5-BF03-74FBC0C5DE8A}
そうやっていつも考えています。

チラシ作成のお仕事や
イベントサポートや事務、
画像製作やデザインや
名刺作成などもやってるし...
痒いところに手が届くように
お仕事をしています。


で!!

比較的多く、
私の引き出しの中で
詰まってるのが
ネントレ✨

今、
いろんな引き出しの中で

ママにとって必要そうな分野を更に
ガッツリ詰めているところであり、

詰めながら、
出来るだけ良質で実践的な情報を
選りすぐりながら永久的に
お伝えしつつある。



だから
いつまでも終わらない
私の
サポートwwwwwwwwwwwww
と地味なアップデート。


実はアップデートについて
仕事のアドバイスを下さる方に
注意されたことがあります滝汗


でも、私は
暫くこのままでいいんです。
これで♡♡♡
このままで♡♡♡

むしろこれが
やりたい!!

だって、
iPhoneだって
アップデート勝手にしてくれてるでしょ♡♡

使いやすいし、
面白い機能あるし、
私はhappyになる♪♪


アップデートのために
基礎OSを変換させていく必要が
あることもあるから
その場合
life upサポートなど
別のサポートなどもしていますが^_^


それでいいんです。
ママが
happyになれば♪♪


happyが
増えたらいいな...

そう思います。


 

夜泣き/寝かしつけ/ねんねトレーニング

ママにも赤ちゃんにも優しいネントレ

授乳/ミルク育児/母乳育児/断乳卒乳/便秘

離乳食幼児食/指しゃぶりおしゃぶり

乳幼児期の教育/発達/赤ちゃん返り

兄弟姉妹育児/絵本/おもちゃ/育児グッズ

言語コミュニケーション/

自己肯定感やマインドフルネス

イヤイヤ期/トイトレ/夫婦育児や夫婦関係

褒め方叱り方伝え方 など

LINKstyleMOMあなたの想いは伝わる。お子さんとの素晴らしい時間のために、できることがあります。乳幼児期から必要な大切な育児基盤を安眠を通して作って行きませんか?リンクlinkstyle.hp.peraichi.com