ドキドキLinkネントレのご感想ドキドキ
 
流れ星6ヶ月スタート♡
神奈川県にお住まいの
男の子のママMさん
 
1)Linkネントレ前のあなたの状況を教えてください。
*赤ちゃんの状態
一日中泣くぐずる。3ヶ月ごろまでは抱きのまま寝たりおんぶで寝たり(ベッドには下ろせず)していましたが、寝かすのに時間がかからなかったので、自分も特に苦に感じていませんでした。
4.5ヶ月ごろにって眠くなるとギャン泣きで、寝かそうと抱っこ紐で抱っこしても寝なくなり、おんぶしてもだめ、スクワット、階段上り下りいろいろしましたが、ギャンギャン泣き寝れませんでした。睡眠が足りてないためか、日中もグズグズで機嫌のいい時間の方が少なかったです。

また夜中も1時間起きに起きていて、添い乳を始めたら30分で起きたり、乳を離すとすぐに起きたりしてしまうようになりました。
 
*自分の状態、自分の気持ち
育児をしていて涙が出たら限界と私の中で思っていて、最初の方は辛くても涙は出なかったのですが、4.5ヶ月のギャン泣きの時にとうとう涙が流れた時に、「あ、私も限界にきてるんだな…」ということに気付きました。
子どもが眠くなったり夜になるのが怖かったです。
 
*家族の状態、家族の気持ちやパートナーシップ等
仕事で子どもと一緒にいる時間が少ない旦那に対していいなぁと思っていました。私も子どもと離れる時間が欲しいと思っていたので、仕事に行く旦那に対して「いいよね、仕事に行ける人は…」と言ってしまい、すっごく後悔しました。
 
*ライフスタイルや仕事
自分の時間は一切なし。寝るときはラッコ寝なので、ご飯食べる時間もなく、寝る時間もなかったです。
 
 
 
2)Linkネントレ後のあなたの状況を教えてください。
*赤ちゃんの状態
びっくりするほど寝れるように。昼間は1〜2時間(2時間以上寝てしまう時も…)眠り、夜は数十回起きていたのに今では1回になりました。
また抱っこ寝がなくなり、寝るときは基本ベッドで眠れるようになりました。
眠れるようになったのもあり、日中ご機嫌な時間が増えました。
 
 
*自分の状態、自分の気持ち
余裕が出てきました。
夜寝はだいたいすぐ寝るので、子どもが寝てからの時間が自分の時間で、家事をしたり美味しいケーキを食べたり、旦那とお話をしたりといろんな時間ができて心に余裕が出てきました。
また、子どもに対して穏やかに接することができるようになりました。子どもに寄り添って、一緒に時間を過ごせるようになりました。
 
*家族の状態、家族の気持ちやパートナーシップ等
話せる時間が増えました。イライラすることはなかなか減りませんが、笑顔でいる時間は増えたんじゃないかなぁ?笑
 
*ライフスタイルや仕事
仕事が始まり、不安もあったのですが、子どもが保育園でもぐっすり眠り、たくさん食べて楽しく過ごせているらしいので、安心して仕事に行けています。今ではお迎えが楽しみです。
 
*その頃の悩み、不満、願望などについてはどう変化したか?
リンクネントレをする前は笑顔が少なくなってて、疲れ果てていたのですが、今は毎日楽しく笑顔で過ごせています。子どもも寝れるようになり、自分にも余裕ができて、みんなで笑顔で過ごせています。
 
 
 
3)なぜ、linkネントレを選んでくださったのですか?
ネットでネントレを調べていて、泣かせるネントレがたくさん載っていて内容を読んだだけで心が折れ、ネントレを一回諦めました。
でも、更に寝ぐずりが酷くなり泣かせてでもネントレをしようと決めて探していたら「泣かせないネントレ」とあったのが目に留まりました。
あおいさんは同じママで、同じ体験をしているママなので、ネンネトレーニング!と硬いイメージより、ママさん先輩として、ネントレをいろんな方面からたくさん研究した人としてアドバイスが聞けるかなぁと思いました。
 
 
4)何を期待していましたか?
最初に期待したのは、やはり「子どもを寝かせる」ということでした。
(今ではあおいさんのネントレはそれだけでなかったんだなぁと思っています。)
 
 
5)他に、どんな方のサービスを検討しましたか?
特にないです。
 
 
6)何が、申し込みの決め手になりましたか?
体験セッションで、あおいさんとお話をして気持ちが楽になったからです。
 
 
7)サービスを受けてみてどうでしたか(感想)?
本当に良かったです。絶対うちの子は寝かせられないだろうと思っていたのを変えられたのでびっくりです。
不安な気持ちや、イライラする気持ちいろんな気持ちをあおいさんは受け止めてくれて、少しずつ自分が穏やかになれました。
あおいさんのブログにたどり着いて、勇気を出して連絡をしてよかったです。
 
 
8)私のサービスを、どんな人にどのように勧めたいですか?
私と同じような状況にある人に勧めたいです!
本当に勧めたい!!!
育児に追い詰められて、
育児がいやーってなった人に勧めたいです。
 
 
{8728A396-9523-434F-9C78-0836208CE239}

Mさん、本当にありがとうございました✨
 
当初は本当に大丈夫かな?と不安そうに自信がなく落ち込んでいたMさん。
 
現状を確認すると、とても心配になりました。
 
 
逢えていなかったらと思うと怖いです。とメッセージもいただきました。
私はそんな時は、見つけて下さってありがとうございますって気持ちでいっぱいになります。
 
最後のセッションでは、とてもニコニコして今が楽しいですって言ってくださったのが印象的でした♡♡色々乗り越えましたもんねえーん
 
Mさんの赤ちゃんは、0歳児なのに起きても声かけすると安心して眠ります。
ネントレでは、泣かせっぱなしで部屋を出たり独り寝はしていません。
 
旅行に行ったりしながらも風邪をひくことがあったりしながらも、Mさんと赤ちゃんのペースでLinkネントレを進めて行きました♡
ベビーカーやチャイルドシートでもギャン泣きだったのが、スヤスヤ眠ったりご機嫌で乗るようになったそうです♡
 
赤ちゃんも泣くときには泣いて色々教えてくれるし、安眠するし笑顔でいるし、とっても素敵な関係性を築けているようです☺️
 
頑張り屋さんで心のあったかいMさん♡
私は、心から嬉しい気持ちでいっぱいです✨
 
ありがとうございました♡♡