のど自慢 de ダイエット 前回の記事はこちらです↓

 

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昨日はfacebookグループ内で、工藤先生に質問し、回答から

ヒントを得たことを実行に移しました。

 

・食後3時間前に食事を終える

・この3時間の間に寝ないよう、エクササイズをする

・夜、部屋の電気を消したら、スマホは見ないで、布団にもぐる(笑)

 

等をやりました。

そのおかげか、久しぶりに途中で起きることなく、

朝までぐっすりでした照れ

 

更にこちらも。

 

 

味覚がデブ味覚の疑いありだったので、出汁を飲むようにしました。

私はイライラすると、チョコレートをどか食いもしくは、

会社帰りにコンビニチキンを食べるを繰り返してました。

これらも工藤先生によると、体が欲しているものを

手っ取り早く摂取するために、甘味、脂味を取りたくなるのだそうです。

 

出汁?と思いましたが、確かに食欲が落ち着きます。

工藤先生はいろいろ日常で試せる方法を提案してくれますが、

思いがけず、この出汁はよかったです。

 

 

 

エクササイズは骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズを

メインにやっていこうと決めて、今日で4日目。

 

粗削りメソッドのDVDをメインにやっています。

昨年、はじめてレッスンを受けた際も、数回受けた単発レッスンでも

なかなかうまくできなくて。

悔しがりながら、やってますプンプン

 

↑確かに、家でのトレーニングを今年の1月から怠っていたので、

やっていないからできないというのが大きいのですが(^-^;

 

案外、この「悔しがる」っていうのも、効いています(笑)

 

 

出来ない、悔しい。

でも、ここでやめるとますます出来ない自分、

変わらない自分のまま。

よって、悔しがりながら、やる。

 

普段、悔しいという感情をあまり抱くこともなく、それゆえ、

人前で出すこともなかったけれど、案外抑えていただけなのかもしれませんびっくり

 

悔しがり、大量の汗とともに悔しさを流す。

すると、昨日はできなかったことが少しずつできていることに気づいたり。

 

淡々と涼やかに継続という具合には、なかなかいかないけれど、

それでもよし。

 

 

このエクササイズは体の内側の使い方を変えるもの。

今はできないことをやっている。

それができるよう、少しずつ積み重ねていきましょう!