2人目が2年差でほしくてね
息子が卒乳したのが9月
その月末には生理が再開して
ずっとタイミングはかってたんだけど
なかなかできない。。

って妊娠しないのできないではなくいたせない。。笑


女の子が欲しいから排卵日2日前にするってあるけど
そのタイミングで旦那が家にいて
私の気持ちがOKになるなんて奇跡よね💦


ただでさえ1人目妊娠してから全く性欲がなくなり
手を繋ぐのさえ若干の嫌悪感。。
でも6月までに妊娠しないと2歳差にならないーー


って感じだったんだけど
今年に入って気合い入れて1月2月って頑張っていたしてみたんだけど


全然ダメね

排卵検査薬が全然反応せず。
排卵してないのかと思いきや
病院で排卵日調べに行ったらその日排卵してたり
終わってたり


そんなこんなでコロナが始まり中断

そしてコロナも落ち着いてきたし
ちょうど今日が排卵日なので
初めてのAIHに来ました!

朝から旦那にトイレに篭ってもらって
息子預けていざ病院へ

めっちゃ混んでて1時間以上待ったけど
超音波で確認してもらったら
ちょうど今日が排卵日そうってことで
すぐに入れてもらいました
なんか選別したり、処置をするのかと思いきや
すぐに容器から取り出して入れただけよ

まぁ見てないから何かしたのかもしれないけど
容器渡してから入れるまで時間的に1、2分

お医者さんからは「ちょっと押される感じがするから頑張って」って言われたけど
ほぼ感覚なし
ん?なんか入ったかな?
くらいだったよ

その後すぐ服着て車椅子で近くの処置室へ
ベットで腰の下にタオル置いてゴロン

20分後
すぐに帰宅〜

なんだかあっという間に終わっちゃったよ
本当にただ入れてもらうだけなのね。。

これなら頑張っていたした方が良かったのかもね

まぁとりあえず無事終わり
奇跡的に一発でできることを願うのみ✨

ちなみにお会計は7,510円
あれ?2万円くらいって聞いてたんだけど…
やっぱりやろうとしていたものとは違ってたのかも

あとは抗生物質2日分で630円



これでダメなら次はちゃんとした不妊治療の病院に行こう👊