こんにちは!

去年も食べようと思っていたのに食べる機会のなかったザリガニ・・・

今年こそ、と思っていた時にお友達に誘われて、無事に食べることができました~ニコニコ

 

ザリガニ・・・それは私にとっては気持ち悪い生き物笑い泣き

 

 

お店はこちら!夜に何度も前を通ったことがあり、いつも混んでるお店ですニコニコ



たぶん、有名なチェーン店だと思います。安心ですラブラブ




店内は広く、キレイです。



エプロンをくれて、テーブルの上にはたくさんの使い捨てビニール手袋、

ティッシュペーパーがあります。

 

ザリガニは、ニンニク味と13香味というものにしました。

13香味というのが何だかはわからなかったのですが、

とうがらしマークがひとつだったので、これなら食べられそうかな?と選んでみました照れ

 

さっそくテーブルの上に、大量のザリガニが!!

見た目もきれいで、気持ち悪さはありません。海老みたいな感じです。






剥いてみると海老よりはずっと硬くて、食べるところも少ないのですが味付けがおいしいラブ

確かに、ビールが合いそうですラブラブ

私はスプライトとともに頂きましたが、正解でしたウインク

 

13香味は、中国っぽい味付けでこれもおいしい!

 

トッポギと麺も頼んで、タレに混ぜて食べます。

これがまたおいしい~~ラブ

 

ただ、ザリガニだけでおなかいっぱいになる感じではありませんね。

他には炒飯やえのきの炒め物も頼みました。

 


 

思っていたよりずっとおいしく、季節モノを食べることができて大満足でした!!


見た目が気持ち悪いかも~と思う方も、チャレンジしてみたらきっと印象変わると思います照れ

 

 

お店を出る時に、なんと入り口の近くに生きているザリガニが入荷してるー!!


ああ、これは私の知っているザリガニだ・・・えーん


だいぶ小ぎれいだけれども・・・


 

それぞれ動きまくって、かごから落ちるザリガニも・・・。

まあ、これだけ新鮮なザリガニなんだと思うと安心ですね。

でも、食べる前に見なくてよかったです笑

 

ザリガニを剥く時、思いのほか、汁が飛びます!

黒い服のほうが安心です〜ウインク


私は薄い色の服で行ってしまい、お迎えにいくのも恥ずかしいくらい、服に飛び散りました笑い泣き