ご訪問ありがとうございます
🐜🐜🐜🐾
スーパー亀に憧れるアリンコランナー
らら★ミキティですひらめき

🤩↓↓🤩


今、車中(阪急電車)からです😘🥰

省吾さん😎🎸にお会いしに

飛んで埼玉〜♫


さてさて
LT走
よく見聞きします

でも何度聞いてもピンと来ません
ランニング用語って難しいですね

ビギナーの頃、TTすればいいって
アドバイスされましたが
思わずTTって何?って聞きました
こう言うレベルでした
因みに
Time Trialの略です
私は計画的にしてたのではなく
今日は調子良さそうやなと思う時にやってました
私的には
5KTT
10KTT
20KTT

ビギナーの頃、5K30分切り出来るまで
(27分。。まだまだですが)
燃えました飛び出すハート1分1秒の世界です
10K1時間切り達成。。57分
20K2時間切り未達


さて
LT走に話を戻します
Lactate  Threshold(乳酸閾値)
難しいですね

LT走とは
血中乳酸濃度が増え始める強度(ペース)で
走る練習法です


LTペースの目安とは
全力で走った時の10Kのレースペース
ハーフのレースペース
との間に位置する強度が
LTペース

但し、サブ5〜完走レベルの人は
LT走を無理に行う必要はないそうです🤣
普段のジョグで十分らしい

ジョグを続けることで脂肪を使える体になり
酸素を運搬する毛細血管の密度も
高まって行く

週2回走る習慣をつけるとこから始め
快適だと感じるペースで走れる距離を伸ばして行く
サブ4.5を狙える走力が身に付いたら
LT走に取り組んで下さい
との事でした😅

ビギナー還りの私
快感だと思えるペースで当面距離
伸ばして行きます
目指せ!脂肪を使える体
けてたまるか大作戦
便乗商法🤣
Mrディーン★くるまる。。に続く

応援クリックしてね👊😄

フォローしてね… 

ランニングマラソンジャンルの皆さん

初めましての方。。よろしくお願いします

ID変えてますので

またフォロー頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ←女性ランナー🏃‍♀️クリック飛び出すハート


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ←復活の狼煙は遠いけど頑張る
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村