75g糖負荷検査の自己測定 | まめの妊娠糖尿病からの二人っ子育児の日々☺

まめの妊娠糖尿病からの二人っ子育児の日々☺

二人目妊娠初期に妊娠糖尿病が発覚、切迫早産を経て33週4日で突然の陣痛!出産!ドタバタな毎日のゆるーい日記です!

引き続きのブログですニコニコ
今回初めて糖負荷検査に、自己血糖測定器を持ち込み自分でも測ってみました照れ
ネットなどで調べたりブログを拝見したりしていると看護師さんに採血した血液を直接使わせてもらうという方法も見たことがあったのですが、今回私は
◯静脈血と指先の血液の違い
◯病院での測定と簡易測定器の違い
を大まかにでいいので把握したくて、トイレで指先チックンしましたニヤニヤ




以下自分の覚書で数値です
負荷後から
30分  190
60分  220
90分  167
120分  147






もうね、30分の時点でトイレで思わず笑いましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや笑えないわチーン






上がる~ゲローゲローゲローゲローゲロー
こわーーーいゲローゲローゲローゲロー







でもとりあえず、前回は病院からの結果で60分219だったので、それよりはちょーーーっとは低めに出ている……かな……かも??真顔ま。誤差の範囲っすね真顔真顔







私はこれまで今日含めて4回糖負荷を受けています。
1回目は妊娠中、2回目は産後、3回目は年末、そして今回です。すべて75gです。
この中で、1回目、3回目はそれぞれ妊娠糖尿と診断を受けた時、境界型を表す数値だった時です。
本当にただの体感なのですが……
1回目、3回目は共にあの激甘サイダーを飲むのが苦しくて苦しくて仕方なかったです。もうね、吐きそうで吐きそうで、体が拒否してる感じ。
で、2回目と今回、グイッと飲めました。甘いなーゲフッえーんって感じではありましたが、まぁいけるニヤニヤって感じ。
2回目は過去ブログにも結果書いてますが正常型でした。今回はまだ分かりません。
この体感がどんな風な数字になっているかドキドキしながら来週の結果を待ちたいと思いますニヤリ







それにしても今日の採血……
痛かったーーーーー(下手だったーーーーーー)チーンチーンチーンチーンチーンチーン 







5回の採血のはずなのに~
痕が6個あるのはなーぜーーチーン
差したのに血が出て来ないとかあり~?(笑)
ま、そのままグリグリ探されずに差し直してくれたから良かったですけどえー