今年の抱負 | まめの妊娠糖尿病からの二人っ子育児の日々☺

まめの妊娠糖尿病からの二人っ子育児の日々☺

二人目妊娠初期に妊娠糖尿病が発覚、切迫早産を経て33週4日で突然の陣痛!出産!ドタバタな毎日のゆるーい日記です!

こんばんは!ニコニコ
今日の横浜地方は風は強いけど気温は高めで過ごしやすかったです口笛
お昼頃ご飯を食べてから近所を二人っ子たちとふらふらしてました照れ



毎年、年明けに一年の抱負を掲げるようにしていますが今年の抱負決まりました!!!





筋トレ真顔真顔真顔真顔
に励んで、体質改善します!!!!






一番の目標はこの骨と皮だけみたいになっている体に筋肉をつけて、すい臓に頼らない血糖値低下ですが、それと同じくらい今の見た目が貧相すぎてこれをどうにかしたい……チーン






てことで、筋トレに関して何の知識もない私がとりあえず買ってきたもの↓


あり?横になっちゃった。






特に書籍に拘りがあったわけではありません。
パラパラーっと本屋さんで見て、
◯体幹を鍛えるためのもの
◯分かりやすい写真が多い
っていうポイントだけで選んできましたガッツ





先月の内科受診でこりゃ糖負荷したほうがいいねと主治医に言われたその日から、とりあえず毎日夕食後のスクワット100回は続けているのですが、他も色々やってみますーニヤニヤ






社会人になるまではバスケしたり、水泳したり、社会人になってからはホットヨガしたりテニスしたりと基本的に運動してる人だったのがやはり妊娠してからあとなかなかそんな時間は取れず基本的に運動不足でした。
筋肉もぜーんぶ落ちたかと滝汗







三日坊主にならないように頑張ります!!!!
が……私よりも腹囲90cmBMI23の立派な肥満目前の夫くんにぜひやっていただきたいとこです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんななのに血糖値は食後常に120台の正常人。きぃーーーーームキームキームキームキーにくたらしー!!!!が、本音です(笑)