アマゾンのレビュー 島根のバルーンショップBLUESKY | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

 


 

アマゾンのレビューに

 

★☆☆☆☆ 

風船!浮かんだと!思ったら

     朝ヘリウム入れたら 昼間風船おちていた。

    最悪! 値段の価値なし

と記載がありました。

 

別のお客様からも

★★☆☆☆ 

 夜誕生日でつかってヘリウム入れて浮いたが、

       朝みんな下に落ちていた

      不良品なのか?

と書いてありました。

 

私たち風船を仕事にしている者には

当たり前の風船の浮遊時間も

購入された方はご存知ない事を理解して、説明をキチンと

させて頂かないから、誤解を生じるのだと改めて思いました。

 

ゴム風船は

ヘリウムをいれてから浮かんでいる時間が

とても短いです。

下記の表の様に

風船のサイズ、中のヘリウム量で浮遊時間が異なります。

 

ゴム風船にヘリウムを充填すると時間の経過とともに、

ゴム膜間からヘリウムが抜けていき、やがて浮力を失いしぼんでくのです。

ヘリウムガスを充填したラウンドバルーンの浮力、ガス量、浮揚時間の目安 を

見ていただいても、朝ヘリウムをいれた風船が午後には

落ちていくのは9インチの風船だと仕方ない事なのです。

 

私たちは少しでも浮遊時間を長くする為に

コーティング剤やスプレーを使用しています。

風船の大きさにもよります。

 

 

9インチ以下の風船ですと

ヘリウムをいれても

7インチや5インチなどの小さいサイズの風船は、風船に入れるヘリウムガスの

浮力が風船自体の重さに負けて浮かないですし、浮かんでも短時間です。

 

以前のブログにも書いています。


そして

とてもきになる事があります。

 

それは風船の結び方です。

 

バルーン教室で

注意することがあります。

教室の生徒さんや一般の方の結び方

 

結ぶことに一生懸命で 結びが緩いことが多いです。

こんな感じで、きっちり結ぶと浮遊時間が少し延びます。

 

せっかくのヘリウムで浮かべたバルーンです。

大きさを適正なサイズで膨らませて

結び目もキチンと結ぶと、

今よりすこし長く浮かぶ可能性があります。

 

ただ、どうしてもゴム風船は

浮遊時間は短いことをご理解ください。

 

 

 

ヘリウム缶がメーカーで製造が追いついていなくて

入荷が遅れています。

BLUESKYは十分の在庫を用意しておりますが

週明けには不足になる可能性もあります。

12月5日には入荷しますのでご安心ください