持つべきものは友達 一年ありがとうございました。 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

いよいよ2011年も本日 一日限りとなりました。


震災、原発事故と、日本の危機となること現実に


涙することの多い日々でした。


そんな年に二人の孫が誕生し、この年に生まれた意味を


二人に伝えるのが私の役目だと思っています。


そして、今年は、、、幼馴染との再会があり


とても、大切な出会いでした。


年末になり、、東京で暮らしているまた別の幼馴染から


突然、HPやブログを見たと連絡がありました。


四捨五入すると60歳に近くなってしまった今、、、


●●チャンと呼べる友がいることは幸せです。


このところ、外出もせず、買い物もほとんどしていない私ですが


そんな友人たちから、、、ありがたいことに


いろいろな美味しい食べ物が届けられ、、感謝しています。



あおいそらのブログ

お正月のおせちにぴったりのかまぼこセット

こちらは下関の(有)内田信義商店 さんのもの

友人の娘さんの嫁ぎ先で、、すごく歯ごたえのある美味しいかまぼこやちくわでした。



あおいそらのブログ

あおいそらのブログ

そしてびっくりしたのが梨

大きくて、みずみずしい美味しい梨でした。


こちらは、梨が大好きで亡くなる直前まで

梨が食べたいと言っていた叔父の仏壇に供えさえてもらいました。

こちらは鳥取河原町の梨、、叔父は此処の二十世紀梨が大好きでした。

キッと喜んでくれていると思います。


その他も美味しいお菓子や

手作り焼き豚、お野菜と、、、、橙と

ギリギリまで仕事している私にとって+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

嬉しいプレゼントが届き幸せです。


いろいろな方に支えてもらって

一年、何とか過ごせました。

来年は、少しでも今より、、、日本中の方が幸せになれるように

私もお手伝いしていきたいです。


一年間本当にありがとうございました。