勝手に夏休みの宿題~今頃報告? | いつもいい夢を~(天然生活に憧れて☆)

いつもいい夢を~(天然生活に憧れて☆)

本当は「いつでもいい夢を~♪」的な感覚です。
でもは嫌いなので省きました。
いつもいい夢だけをみて進みたいです。

自分大好きもっちーさんにはまって(YouTubeの)


自分もスピリチュアルルーツ(不思議ちゃん)をたどってみたくなり


子供時代に住んでた団地に目つけました。




ジョースターさんも言ってたじゃない?




団地が建つ所は元に何かあったって。




で、今年初めて調べてみた結果。


大きな遊園地だったって出てきました。


遊園地っていっても江戸時代?大昔だから観覧車とかではない


大きな滑り台くらい。


そして料亭と養殖所❗




おお!いろいろビンゴ✨


極めつけは私がよくよじ登って遊んでた石垣の台は




おおーーー弁天島の弁天様跡だった💦💦




なんて罰当たりなーーーー😭




木生えてたンですけどよじ登ってゆっさゆっさよくやってた。




子供とみておおめにみてくれてたんでしょうか。




多分そこ好きだったの。




池の水は無くてプール加工されてたけど(住んでる当時)



深く昔は本当に池だったんですね。



当時描いてたイラストで本人はリス描いてるんですけど

今考えると、今までいたワンコのオーダーだったと思ってたけれど


しっかりお稲荷さんじゃないかな?なんて思い出したけど


弁天様はお稲荷さんとは違うか💦💦




じゃ何が守ってくれてるんだろう?


自分大人になれたのも奇跡って思ってたけど


本当に感謝だと思ってる。





そして養殖所だったてのも納得。


通学路が川沿いですっぽんが上がってるの見かけたりしてた。何で?って思ってたけど


昔養殖されてたなら意味わかるって

子供の頃のなぞが解けた。






そして友人宅。赤いジュウータンの屋敷。絶対舞妓さんとか来るとこだって


思ってたけど


本当に料亭だったなんてびっくりでした。




赤いジュータンがぐるっと廊下がなってて木造の屋敷で


うん凄かった✨きらびやか?




その子にかけっこ負けて(油断したらゴール前ダッシュで抜かれて


それ以来ずっとゴール切るまで息き抜かないスタンスの走り方になって)


小学校までは1位2位をキープしたと言う記憶。(記憶だから曖昧です。)





そうそこ高級な遊園地だったらしいんです。





道理で。


鯉飼ってたは父。(吉田観賞)






友人の父さんも登り鯉のイラスト飾られてた。

懐かしい。






でかい坂あったんですがそこが滑り台だったのかな?


まあ情報がどこまであってるかは解りませんがとにかく


人が集まる所だったようです。






まだまだ 探りがいありそうですが。


なんか懐かしい。







現在の団地沿いの川をYouTubeへのせてる方がいて


懐かしくみていました。



犬をよくお散歩に連れててたとか。



月が綺麗に見えるんだとか。



鯉釣りしてる人がいたとか。



川沿い土手の内側が緑が綺麗で、妖精出そうってよく思ってた

神秘的な場所があったなとか。



詩を書き初めたのはそこが素敵だったからだったな~とか。






今日は大丈夫だ。この事書き始めるとちょっと


家の物音がしたりしてまだって言ってる感じしたから


2回目の挑戦です。





だいぶ前に子供の頃みた夢でみた小宇宙人?にもスピリチュアル系書いてるけれど


今回の夏休み企画で


ルーツ調べたら何か面白かったので


書いてみました。





ちなみに住んでる時はジェット機の通る下でめちゃめちゃ飛行機うるさかったです。


北方面に横田基地あってそれの影響でしょうか?


低空飛行か?


すんごい記憶。





(今住んでる所はジェット機じゃないだけましだけど


どうして飛行機の通りルートなんだよ❗って思う。

米軍基地の)



もしかしてリンクしやすい環境って事かな?



何か通ったらだけどさ。