ぽかーん。








驚きを通り過ぎて、呆然としてしまった。



それとともに、頭の中がすっきりと、



肩にのっかっていた重たいものが



ぶわっと軽くなるような感じがした。







その言葉に引っ張られるように、




全部を辞めてしまうことを決断する。






さすがにお金はないので家は出れなかったけども。









まずはアルバイト。




辞める予定の月を店長に伝え、新しい職探しへ。





そして問題の学校の方。




これはさすがに親に相談しなければいけない。





でも、ただ「辞めたい」じゃぁ納得してくれないだろう。





母親に言いたくなかった隠していた気持ちも伝えなければ、



わかってはもらえないだろう。






直球な言葉になってしまうが









「もう今ある何もかもがつらい。



家(父親)もバイトも学校も…




正直死にたいって思ってしまう。」