ネットワークかみひこうき第7回講習会が開催されます(お知らせ) | あおいさんの部屋

あおいさんの部屋

matamura aoi blog


テーマ:

すぐに試したい。又村です。

パンケーキと聞くと軽く腰が浮くくらいのファンとしては、何とかあの「フワフワ厚いパンケーキ」を自宅で再現したいと思いつつ諦めていましたが、なんと!牛乳の代わりに炭酸水で粉をとけば良いのだとか。マジですぐに試したい。

・・という、今日の夕飯は決まりなネタはさておき、今日は又村が毎年お世話になっている「ネットワークかみひこうき」の2018年度第7回講習会が開催されます、というお知らせです。

【ネットワークかみひこうき・2018年度第7回講習会】
「知っておきたい、 障害に関わる福祉の新情報」
(障害に関わる福祉制度は、毎年変化しています。新しい正しい情報を、又村流で伝えます)

(講師からひとこと)
今回は、かみひこうき研修会にふさわしい「最新情報」ということで、前回の研修会から知見が深まった「意思決定支援」と、都の条例が制定され改めて注目される「障害者差別解消法」及び「東京都障害者への理促促進及び差別解消の推進に関する条例」について取り上げたいと思います。
皆さまとお会いできますことを、楽しみにしております。

主催:
ネットワークかみひこうき
http://ita-tkym.wixsite.com/kamihikouki
日時:
平成31年2月16日(土)13:15~16:15(会場13時)
会場:
江戸川区タワーホール船堀4F 401会議室
http://www.towerhall.jp/4access/access.html
テーマ:
「知っておきたい、障害に関わる福祉の新情報」
スケジュール:
13時
15分 開会あいさつ
20分 知っておきたい、障害に関わる福祉の新情報
   ※ 途中で10分ほど休憩あり
15時
55分 質疑応答
16時
10分 まとめ
15分 終了
参加費:
パスポート会員は無料、会員外は2,000円(当日お支払いください)
申込み:
どなたでも参加できます。
メールにて申し込みをお願いします。
「かみひこうき・2018年度第7回講習会」へ参加を明記していただき、お名前、連絡先、パスポート会員の有無をお知らせください。
アドレス:
nagashima-ma@nifty.com(運営委員 長島(ながしま)担当)

というわけで、今回は「意思決定支援」と「差別解消法」を中心にお話いたしますが、これまでのお話だけでなく、新たに得られた情報を中心にお話する予定です。
また、「ネットワークかみひこうき」は、障がいのある人の権利擁護でご活躍の皆さまが中心メンバーで結成されている団体です。研修会へおいでになるとそうした方々との交流機会にもなりますので、お近くの方、ご関心のある方はどうぞお申込みください。

では、今回はこれくらいに。

あおいさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ