【京都】心に花咲く 葵桜きもの着付教室 

京都市北区を拠点に、着付けレッスンをはじめ個人教室運営のノウハウをお伝えする講座や女性に嬉しいお稽古ごとなどを提供しています。

こちらでは、着物のことや京都のこと、子どもと過ごす日常などを綴っています。

NEW !
テーマ:

~心に花咲くおけいこ教室~ 葵桜(あおいさくら)の松嵜まゆみです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

生徒さんがほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室を心掛けています。

 

着付け講師としての活動をしながら、

 

もっともっと生徒さんに喜んでもらえる教室になるように、

さらに充実したお稽古ごとを提供できるよう、「心に花咲くおけいこ教室」を立ち上げました。

 

 

今日はその「心に花咲くおけいこ教室」からのご案内です。

 

グループ教室として登録していただいている、神戸縫製女子の【アトリエユカリ】の寺薗ゆかり先生

母の日イベント「母の日のエプロン作り」のご案内です。

 

https://ameblo.jp/kokoronihanasaku-blog/entry-12369783523.html


 

 

早くも第三弾となります、【アトリエユカリ】のイベントレッスン。

 

現在、誰よりも(というか唯一)心に花咲くおけいこ教室のブログを盛り上げてくださってるゆかり先生です。

 

毎回生徒さんにも喜んでいただいているようで、私も嬉しい。

(そして、苦手なブログを克服して、頑張ってくれている様子もこれまた嬉しい)

 

 

他の先生も続々と講座の準備を進めてくれていますので、どうぞご期待ください!

 

 

 

余談ですが・・・

先日、「私の志し」ってなんぞや?と考えさせられる一コマがありました。

 

「着付講師としての志し」を尋ねられたのだと思うのですが、

 

「呉服業界にどのように貢献するか?」も、もちろん考えています。

だけど、それは直接的な形でアプローチするのではなく、

生徒さんの幸せを追求することで、ついてくると思っています。

 

だから、

「私に関わってくれた人をいかに幸せにするか?」というのが私の志しだと思ってます。

 

こういった動きをすることで、

「着付講師としての志がブレて映るからもったいないよ」

というありがたいご忠告だとは思うのですが、

 

私は、松嵜まゆみとしての志しをもって、

これからもたくさんの生徒さんや受講生さんを幸せするべく、

引き続き、生徒さん第一主義の着付講師でありたいと思います。

 

 

そして、いつかベテランな域に達して、

生徒さんと直接関わらない大御所になった暁には、

また別の松嵜まゆみになっていると思いますニコニコ

 

 

(ゆかり先生のレッスンの紹介なのに、自分のことを熱く語ってゴメンナサイ)

 

 

募集中のレッスン・講座

<レッスン・講座>

着物初心者さん向けの着付けレッスン(初級コース) 火曜午前クラス 残1 / 金曜午前クラス

季節を楽しむ着付レッスン 5月11日(金) / (5月10日(木)、5月24日(木))

きもの文化コース 5月16日(水) 開講 残2

礼装レッスン 木曜午後クラス 残1

 

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。

あなたも着物を取り入れて、日常を豊かにしませんか?

 

 

 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

 

 

イベント

こちらは受講生対象のお知らせです。

※すでに口頭でお申し込み頂いている方も、人数把握のためフォームからのお申し込みをお願いします。

※詳細及びお申し込みはリンク先からご確認ください(リンク先にはアクセス制限がかかっております)。

 

 

 

教室からのお知らせ

 

 

 

【京都】心に花咲く葵桜きもの着付教室 松嵜まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント