婚活中の白髪問題、染めますか?「ありのまま」でいますか? | 千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

結婚相談所 葵良縁センターのブログに
ご訪問くださり有難うございます。
あなたの未来予想図を叶える為の相談所です。

婚活中の白髪問題、染めますか?「ありのまま」でいますか?

 

K様は、それなりにステータスの高いアラフィフ男性です。

 

そして、彼自身が身なりに気を遣っている分、お相手の女性にも「女性らしさ」とか「女子力」をそれなりにお求めになりますにやり

 

 

 

自称、「目」で婚活する彼でしたが、

 

「やっぱり結婚相手は『居心地の良さ』を感じる人が一番だよなうーん

 

と、活動を進める中で振り返ります。

 

 

そして、「見栄え重視」を卒業宣言なさった矢先の仮交際。

 

彼は、お相手の内面の美しさを分かろうと、積極的にデートを誘いました。

 

 

仮交際のお相手は、飾らない素朴な女性。

 

同世代の彼女とは、話も合うし居心地もまずまずアップ

 

人の悪口も不満も言わなそうな、前向きで明るい性格美人です。

 

 

 

ただ、見栄えについて言えば、不満がないわけではありませんでしたえー?

 

薄化粧でいつもパンツスタイルなところは、彼にとって残念。

 

でも…それより受け入れがたいのは「白髪」だったと仰います。

 

 

ある日、彼女の美容室帰りにデートが予定された時のこと。

 

「美容室帰りなら、女子力アップの彼女が見れるかも!」

 

と、K様は本能的に大いに期待してまったようですニヤニヤ

 

 

 

「白髪が染まって、若々しくなっていたらいいな音譜

 

「もし、きれいな色のスカート姿で現れたら、なんて言おう」

 

「下町散策の後は、どこのレストランを提案しようかなひらめき電球

 

 

 

 

 

ところが、待ち合わせ場所に行ってみると…いつもの薄化粧にパンツスタイルの彼女が。

 

そして、「白髪」もそのまま、「ありのまま」だったようです叫び

 

 

 

勝手に期待してガッカリしたのは彼で、自然派志向の彼女には全く責任はない。

 

けれど、その後のデートはギクシャクしてしまい、結果、彼女の方から交際終了されてしまいました。

 

 

「白髪」がその人を老けて見せてしまうのは、男女問わず。

 

けれど、男性が女性の「白髪」をマイナスな意味で指摘するのはよくある話。

 

 

お見合い後や仮交際中、

 

「素敵な女性だけれど、白髪がちょっと…汗

 

と、くるんです目

 

 

男性は、つい「目」で婚活しますから困っちゃうねパンチ!

 

 

 

 

 

しかし!

もし白髪を染めていればご縁が繋がったとしたら…。

 

 

それはもったいないパー

 

 

白髪は、染めれば解決します。

 

 

「ありのまま」の姿でいる生き方も素敵だと思うけれど、「出会い」の入口は少しでも若々しく、お相手から好印象を抱いて貰える努力がやっぱり必要かなっ。

 

 

婚活頑張ろうねっおとめ座

 

 

 

 

千葉県千葉市の結婚相談所 葵良縁センター千葉

 

 

仲人平山・只今大奮闘中です。ドキドキ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。

ごきげんよう・・。

 

オフイスは自宅です。

 

 

6ヶ月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。

 

婚活開始からご成婚迄のプロセス

 


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県中心・全国可。
 

シニアの方はこちら 
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。

 

 

あなたの人生のステージを創り上げる為に、

只今、仲人は大奮闘中です