悩める婚活相談「何歳まで手を繋いでいいんですか?」 | 千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

結婚相談所 葵良縁センターのブログに
ご訪問くださり有難うございます。
あなたの未来予想図を叶える為の相談所です。

悩める婚活相談「何歳まで手を繋いでいいんですか?」

 

葵良縁センターの、真面目なM子ちゃん(≒35歳)からの質問です。

 

「何歳まで手を繋いでいいんですか?」目

 

 

 

M子ちゃん曰く、仮交際中のF君(40代)が4回目のデートでお手々を繋いできたそうで困惑気味。

 

 

「びっくりしたけど、そのままF君と手を繋ぎました。

 

だけど、周りに見られて笑われているみたいで恥ずかしかった~。

 

『いい年して』って、絶対思われてるえー?

 

 

 

彼女の場合、きっとまだF君のことを「観察中」だから、「自分の気持ち」より「周囲の目」の方が気になったのでしょう。

 

その気持ちが逆転するには、まだ少し時間が掛かるかもねあせる

 

 

さて、「手を繋ぐ」という「触れる」行為については、人により価値観が様々。

 

だから、年齢に制限などなく正解はないです。

 

 

でも仲人は、基本的に周囲の目を気にするのはナンセンスと考えます真顔

 

 

確実に惹かれ合っているなら、年を重ねていても手を繋いでいいと思うし、そんなカップルを「へん」には思いませんにやり

 

 

ご成婚退会の時、お手々をニギニギしながらソファに並ぶカップルの姿は、微笑ましいものです。

 

年齢問わず。

 

 

 

 

とはいえ、「年甲斐もなく・・・」と、周囲の目を気にする気持ちも大いに理解できますパー

 

 

夕暮れ時、愛犬を連れて散歩をしていたら、目の前に幼馴染みのA君のご両親が。

 

ご高齢で、お二人とも85歳前後だと思います。

 

 

葵良縁センターがある西千葉は、実は坂道が少なくありません。

 

 

A君のご両親は、

 

「よいしょ、よいしょ」

 

と、聞こえてきそうなゆっくりした速度で、一歩一歩緩やかな坂を上っていました。

 

 

ふと、息苦しさからかお母様が立ち止まると、先を歩いていたお父様が手を差し出します。

 

そしてお母様はその手を繋ぐ。

 

 

「よいしょ、よいしょ」

 

 

二人が手を繋いで縦に歩く姿と、オレンジ色の空気に伸びた影がすごく素敵な風景でしたわんわん

 

 

 

婚活プロフィールによくある、

 

「互いを支え合い思いやりながら、いつまでも仲のいい夫婦でありたいです。」

 

を、カタチにしたようなご夫婦の姿だねおねがい

 

 

話は逸れましたが、M子ちゃんが「手を繋ぐ」事を「恥ずかしい」と感じる間は、無理をしなくて大丈夫。

 

 

無理をした仮交際は、最終的には上手くいきませんダウン

 

 

M子ちゃんの気持ちがF君の気持ちに追いつくまで、お手々を繋ぐのを待って頂きましょうね。

 

 

そして、やがてM子ちゃんの方からお手々を繋げる日が来て、更に50年後は「支え合う」為の手繋ぎになったら・・・最高ですクラッカー

 

 

婚活頑張ろうねグッド!

 

 

 

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉

 

 

仲人平山・只今大奮闘中です。ドキドキ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。

ごきげんよう・・。

 

オフイスは自宅です。

 

 

6ヶ月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。

 

婚活開始からご成婚迄のプロセス

 


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県中心・全国可。
 

シニアの方はこちら 
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。

 

 

あなたの人生のステージを創り上げる為に、

只今、仲人は大奮闘中です音譜