娘のはじめての運動会が

先日ありましたにっこり


9月始めから毎日練習があって

残暑が厳しい中での練習驚き

幼稚園行き渋るだろうな

疲れて家で爆発するだろうなと

母は思っていたんですが


幼稚園から帰ると

家にある鉄棒やりまくりで

お主は体操選手なの?にっこりってぐらい

手にマメをつくり

急な鉄棒ブーム到来凝視なぜ今?

そして全く疲れを見せずに


いざ運動会へにっこり


母は寝不足と緊張で

朝ごはんも喉を通らず

娘はというと起きてくるなり

うさぎ『今日どこ行く?』

真顔『運動会ですけど?』

まさかの運動会だと知らず昇天昇天

寝たら忘れるタイプかな?真顔


そして運動会は

リレーで園長先生に手を振りながら走る娘

障害物競争で負けても

ルンルンでゴールを後にする娘

ダンスの波の表現がプロ並みな娘

娘の目の前で撮っていたのに

最後まで気づかなかった娘

色んな娘の姿がありましたにっこり


はじめての運動

ハラハラさせられっぱなしでしたが

よく頑張りましたニコニコ