あ〜 明日の今頃は♪ | ポレポレでいこう♪

ポレポレでいこう♪

好きな音楽や、好きなこといろいろ。
日常の「わくわく」を切り取ったお話しや、考えごと・ひとりごとなど。

「言葉選んで 挙げ句間違え」てばかり。
それでも言葉にしたいから…

※前回の猫ちゃんの記事には、たくさんのコメントやご助言をありがとうございましたm(_ _)m




楽しみにしていたロッキン、無事に手に入れることができました。
{E364470D-2419-4012-9759-F17081534651:01}

とあるきっかけから、藤原さんがニコルポーチ(おおかみさん)をさげているようにしか見えなくなってしまったこの表紙。笑


中身も、一通り目を通しました。

自分が気になるアーティストはもちろん、みなさんのブログで見聞きしたことのあるアーティストさんのも、見つけては読んでみたり。

途中、はじめましてでも気になるアーティストさんや曲があれば 某tubeで検索して聴いてみたり。

わ!この方も出てたの~!って人を見つけて嬉しくなったり。



BUMPもPerfumeも、見開き1ページにどどーん!と大きく写ってる。
最初はもっと小さなステージから、ここまで来たんだよね。
しみじみと、こみ上げるものがあります。



最近話題の米津玄師さんって、「マトリョシカ」の方だったんですね!
セトリみて、ん?同じ曲名なだけ?と思って調べてみたら、=米津さんでした。
多才な人がいるものだなぁ、、



最後の方のページには、各日出演アーティストたちのサインが大集合。

私のお目当ての方々も。
{2C69E1C9-7AE7-48CA-8389-21C64B71335B:01}


シナリオアート→BUMP→Perfumeの順に見つけやすかった(^ ^)

シナリオアートは、ばばーん!と真ん中に大きく書いてあってすぐ見つけたよ。

写真や記事は、まだまだ小さな枠での紹介だったけれど、これからどんどん大きくなってってほしいです。





そして明日はいよいよ、そんなシナリオアートのライブ!
待ちに待ったこの日が もうすぐそこまできちゃったよ!

{52D9D87B-5B69-4AF9-8249-465970D8365B:01}


対バンするアーティストさんの曲を某tubeで予習してみたのですが、どのアーティストさんもとても良さげで楽しみが倍増です(≧∇≦)


特に、Awesome City Clubの『4月のマーチ』という曲はかなり気に入って何度もリピートしています。

最初のコーラスの感じからして好き。

かわいい歌詞でキラキラしてるんだけど、どこか切なさみたいなのもあって、中毒性のある曲です。

歌ってるPORINさんの声とか歌い方もクセになる。しかも美人さん!

MVも面白かわいくて、つい何度も再生してしまいます。


ロッキンにも出演していたようで、セトリにはこの「4月のマーチ」も入ってて。
代表曲の一つっぽいし、聴ける可能性高いかな…?
明日、聴けたら嬉しいなぁ。聴きたいな!



なんだかもう、この方達や、もちろんシナリオアートのメンバーも間近で観られるんだ、生で曲を聴けるんだって思うとドキドキしてワクワクしてどうしようもないくらい楽しみです!


1組5曲くらいとして、どの曲が聴けるのかなぁ とか
あの曲とあの曲と…、あの曲が聴けたらしあわせだなぁ とか

もう本当に楽しみです!




しかも明日は雨の予報。
シナリオアートと雨は、BUMPで言うところの宇宙みたいな。そんなイメージ。
(シナリオアート&宇宙のイメージもあるけれど)
雨さえワクワクの要因。明日を盛り上げる仲間。


私自身も、体調や気持ちの状態、
ワクワク指数、切なさ指数… などなど ライブで音楽を聴くには最高のコンディションです(^-^)/


うれしいな。



秋の夜長、最高にステキな時間を過ごしたいと思います(*^ ^*)