必要にかられて英語 | 青色ミカンのブログ

青色ミカンのブログ

まだ青色なミカンがぼやくぶろぐ。

FENってご存知ですか?

ファー イースト ネットワーク。
極東放送。
岩国に米軍基地があるので、そこで働く方たちのためのラジオ放送でした。
私より年上の方はご存知ではないでしょうか。

広島市でも音は悪いけどなんとか聞けてました。

私は中学生くらいから洋楽が好きだったので、FENを聞きながら勉強していました。

それで、英語は得意科目じゃありませんでしたが、言ってる事はなんとなく分かる感じでした。

今、息子が小学生で、英会話レッスンを勧められたりしますが、私にとってFENがそうであったように、必要にかられて英語を聞くようになればいいんじゃないかと、のんびり構えてました。

ところが、今朝息子がパソコンで英語を聞いていたので、ビックリΣ(゜ロ゜ノ)ノ

YouTubeでゲームの攻略法をアップしているのを見てたらしいです。
ゲームのプレイヤーは英語で話してますが、ゲームそのものはポケモンなので話している内容は分かるそうです。

YouTubeかぁ……。
時代は変わりました。