第150回 高学年例会

『おもしろサウンドパーク』


〈中学生以上対象:事前交流会〉

3月25日(土)こざかい葵風館 参加者28名

例会前日にTheMusicBox早川潔さんと浅野京子さんをお招きして交流会を行いました。

中学生が多く参加した事前会ともなりました。

吹奏楽部の子ども達も居て早川さんが演奏する姿や面白い話に興味深く真剣に聴いていました。
K君が質問した「〇〇の映画に流れるトランペットは何年型ですか?」が、まさかの早川さんの知り合いにつながる話しになるとはびっくり…
質問のお応えに
〇〇映画の曲も吹いてくれました🎺感動💖

音の柔らかさや太さ、心地よい響きの音楽をトランペットで演奏してくれた🎺早川さん

使命感をもって活動されているようで
早川さんにしか語れない壮絶な人生トークが続きました。

最後にワイングラスを使って宇宙の音?を体験したい方が前に出て奏でました。


セッションは例会に向けてのお楽しみに…♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪
音楽っていいですね~


〈例会当日〉
3月26日(日)こざかい葵風館〈集会室〉   参加者60名

看板はイケメン侍サークル
宇宙ってどんな音色なのかな❓
当日を楽しみにワクワクしながらの看板づくり…の予定が、高青のメンバーも集まっており子どもたちはカードゲームに夢中昇天
母たちが即席で仕上げましたキラキラ
なかなかの出来栄えです👽


受付はなかよしサークル
中学生になるK君も一緒に手伝います✨
中学生みんな慣れたもんです😁



初めて目にする楽器や世界的に貴重で珍しい楽器もずらりと並び、あれあれワイングラスや鍋?フライパン?ボール?までもテーブルに並べてあります。
何でかな? ♪後でのお楽しみ♬

いろんな楽器を紹介してくれました♫



ー楽しいセッションー
空き箱や持って来た楽器を使って会場のみんなで奏でます。


最後に心に響く曲を披露し締めくくりました🌟
音楽は人に感動と勇気や希望をもたらしてくれますね。


プレゼントはエンマ大王サークル
事前交流会に参加したメンバーも居て早川さんのことをたくさん知ることができた例会となりました🎺
事前交流会&例会
二日間お疲れ様でした~と栄養ドリンクのプレゼント🎁

~参加者の感想~
♪セッションがワクワクして楽しかった。
♬最後ユーフォニアムの演奏がとても感動しました。
♪音楽は素敵✨
♬音楽はやっぱり勇気をもらえますね。音楽に触れ合いたいと思いました。
♪中学生の子達へ向けての応援の言葉が親として嬉しかったです。
♬キーボー(早川さん)の音楽を好きな気持ちと子ども達にあれこれ伝えたいという気持ちしっかりと届きました。
♪人間自体が面白かった。
♬中学生,高校生,青年が前に出られるあたたかな雰囲気がよかったです。

TheMusicBoxさん
ありがとうございました♫
大好きなメロンパンを食べて温泉で癒やされてください♨


記事担当:NEWサークル なーちゃん