今治模型社の定例会に行ってきました | 勝ちに行こうぜ!~青二才のミニ四駆ブログー

勝ちに行こうぜ!~青二才のミニ四駆ブログー

(自称)中堅レーサーが改造方法などを紹介するブログです(更新不定期)
~参考にしていただけたら嬉しいです~


テーマ:

どうも更新サボり気味の青い生卵だす。

今回は香川県のお隣の愛媛県今治市にある今治模型社の定例会へ参戦してきました。
{8A731A6B-4506-4E79-B328-108DBDB6139C:01}
(UTさん画像提供ありがとうございます)

前回のステップサーキットの小ジャンプに続き、なんと今回はフジヤマチェンジャーを再現してました!凄い技術力。

で、こまかいレポートは割愛して。








結果は3位
{F67557BF-28BC-4899-BC92-1A3BF8469551:01}
タイヤ制作が間に合わず現地調達したホイールでの参戦、
ライトダッシュが蔓延る中レブチューンで拾わせて頂きました!






「感想」
今回はレブチューンという完全安全パイで行ったため、
相手のコースアウトでの勝利ばかりという結果、
決勝戦はスピード負けのしょっぱい戦いでした。
やはりと言うか、自分はここ最近現地でのセッティングをあまりしない傾向があると思います、もともと現地セッティングというのがニガテなのもあり、ショップレースではそれが顕著に現れる気がします。
公式戦は次の会場までに色々得た情報を整理して次会場の対策を立てれるので良いのですが、ショップレースとなるとそんな悠長な事も行ってられません。

今年の目標は安定して勝てるようになる事
その為にも色々なショップレースに参戦せねば…



青い生卵(よっしー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス