HIKARI SONG GIFT vol.4 in Nepal ① | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。


テーマ:
【ネパール4日目】
HIKARI SONG GIFT vol.4 in Nepal
ドラカ群にあるソクラという村で開催①
(カトマンズより車で約7時間)

道中は、オフロードのボコボコ道をジープで進みました。昨年は6時間かけて歩いたので、だいぶ精神的な体力がついたことも実感しながら車に揺られて、ようやくソクラ村へ着きました。


雨上がりの空にヒマラヤが朝見えた時は感動でした。車が揺れてて撮影できませんでした。
  

村について歓迎していただき
よし!フェスティバルの始めよう!
一つ一つが経験だけど…またしても…



サウンドチェックは思うように進まなく…
機材トラブルで一時はどうなるかと思いましたが、日本人の仲間や村の方々の助けによって、なんとかステージ周りの準備を終えました✨


ここ、ソクラ村は、タマン民族が多く住む場所で、近隣3つの村が集まり、現地の伝統的な踊り祈祷(ジャクリ)などが披露されました!








chief gestには、ソクラに初の市長が来られて、村のみんなも大いに喜び、盛り上がりました!



 
そして続いて…
いよいよヒカリが灯されます。

佐野碧@シンガーソングライターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ