SEVEN BEACH Festival in 宮城県七ヶ浜 | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。


テーマ:


オープニングの鎮魂の歌を、海に向かって思いっきり歌わせていただきました。最初のバトンを繋げさせていただきました。








そこにいる子どもたち。

もう震災を知らない子が、たくさんいます。



このフェスを通して、子どもたちから教わったことがあります✨




一歩進めた気づきがありましたので、是非共有させてください😊目が覚めた!


「あなたにとって海って何?」

「海にどんなふうになってほしい?」


子どもたちに、書いてもらう時間がありました。



子どもたちと話をすると、

みんな海楽しかったー!気持ち良かったー!

って言ってました。もう最高の笑顔で♫



私は、震災後、思い出の海が忘れられず

変わり果てた姿を受け入れられず



キラキラした思い出と共にその影を追ってしまい

復興という言葉のように



戻らないとわかってる海に無理に想いをはせていました。


まだ、海を、愛してやまないと言えないかもしれないけど


もう大人たちは良い意味で過去から離れ、


新しい海への価値観をこれから作っていかなきゃな^_^と思いました。


子どもたちの笑顔を見てたらそう思いました✨



そして今回本当に素敵なイベントを作り上げてくださった、SEASAWの久保田さん、素敵な海の会場を作ってくださった喜多さん、そしてスタッフの皆さま、支えてくれた仲間のみなさま、大変ありがとうございました。



みんなキラキラしてて私もとっても楽しかった。



そして素晴らしいアーティストの面々で、海のフェスを最後まで堪能させていただきました✨






MAKE by Chiko Nakazawa


次回のライブは9/2 東京です✨

https://www.facebook.com/events/198939857632194/?ti=icl

佐野碧@シンガーソングライターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス