花手水です

 

 

わたしゃお多福御室の桜

はなは低とも人が好く

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

京都では御室に行くことは

その年最後の花見だとのことです

父の常宿だった宿の女将が

そろそろ仁和寺に行こう思てるねん

良く、そう言われてました

奈良出身の方でした

 

花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

京都では樹の丈が低いですが

関東では、かなりの大樹になります

京都が岩盤だとか言われますが

そうではないらしいです

仁和寺では近くに

「御衣黄」の花も咲いて

華やかでした

咲くのが遅いので

八重桜と時期が重なるのですね

 

 

 

青空にそびえる御室桜

 

 

モミジも花盛りです

 

 

 

 

シキミの花

去年の写真と今年のものです

タモの花も写しましたが

失敗してしまいました

 

 

 

 

シャクナゲと御室桜

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

その日がアケビの花を見られる

最後の日だと想うと妻に頼まれて

毎年アケビの花を見に行く場所に

つれていきました

週末ごとに花見で忙しいです

この日は土曜日

次の日も花見です

 

 

 

 

6月か7月に転勤で

関東を離れます

会議の出席で上京することがあっても

上司との飲み会に出席出来るかな?

そのぐらいの時間しか

もらえないかもしれません

 

カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット

 

それで、あちこち飛び歩いております

せっかく治りかけていた妻の脚

又、少し悪くなったようです

いいのよ~

長い人生

気長に治すから

 

 

そう言って付き合ってくれます

時々妻も誘われて

「お別れ会」に出席しております

ホテルで酒を飲むだけの会ですが?