☆三沢のごぼう茶☆ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

こんにちは 三沢駅の ミス・B です女の子


先日、三沢でも初雪が降って雪の結晶その翌々日に朝起きてみると

雪の銀世界になってるぅ~雪。と思っているのもつかの間

日中のお天気晴れで雪もすっかり姿を消してしまいました目


寒いのは苦手ですが

白くて真っ白な雪景色をみるのが

とても好きですね~音譜


寒いといっても寒さがあるからこそ

楽しめることも多いですしねっクリスマスツリー


みなさん、寒くなってきたこの季節

肩こりなんかにお悩みの方も増えてきているのでははてなマーク


寒くなると自然と背中が丸まってしまって

どうしても姿勢が悪くなりがちですよねっあせる


私もそうなんですが

今日はそんな方にとっておきの

お茶をご紹介しますねティータイム


ごぼう茶 

って知っていますかぁ!?


先日、某お昼の人気番組「○○ナンデス」テレビ

でも取り上げられ、ちまたでは話題のお茶なんだそうひらめき電球


ミス・B は、10月29日の三沢駅へ行こう!イベントの時に

実ははじめて知りましたよっニコニコ


三沢の大町商店街の一角にある


株式会社 グロウス  さん


がイベントの時に出店されていて

はじめて ごぼう茶 をいただきましたティータイム


青い森鉄道アテンダントのブログ


三沢っていうとこれからの季節ホッキ丼も有名ですが、

この ごぼう茶 の原料のごぼうごぼう

三沢は生産量日本一なんだそうですぱちぱち


ごぼうの生育に三沢の気候が適しているそうなんですひらめき電球


そしてこちらが三沢産のごぼうをふんだんに使った


ごぼう茶 


青い森鉄道アテンダントのブログ


ごぼうって皮を剥くとアクがでてくるので

苦いのかと思いきや


なんともいい感じにごぼうの香りがして

癒されるぅ~好


チップスみたいにサラダやアイスのトッピングにも

良さそうですし、出汁にも使えそうです手


ごぼう茶 の原料ごぼうには

食物繊維はもちろん

ポリフェノールも含まれているので

とくに女性には必見ですね目

 

ごぼう茶しょうがハチミツをミックスしてみたら

血液サラサラ効果ありそうなくらい

飲んだあとにじんわりと身体が温まりましたぽかぽか


冷え性や便秘体質の方にもおすすめですグッド!


ごぼう茶株式会社グロウス さんのHP内ネットショッピング でも

購入できますので、ぜひみなさんお試しくださいねウインク