先週末、久しぶりに表参道~青山エリアへ行きました( ´ ▽ ` )

出産後は初めて。

1年弱訪れていなかっただけで、新しいお店がたくさんできていました。


平日に来ることが多かったので、土日の人の多さと行列に改めてびっくり!

最近話題のポップコーン屋さんは、2時間半待ちでしたヽ(´o`;
アトラクションですかいっ

あっさりあきらめました笑


今回お目当てのお店は、
南青山の「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」♪

ニューヨークNo.1と評されるパンケーキが食べたくて(●´艸`)

表参道に比べて青山は人がかなり少なかったし、12時前だし、そんなに並ばないでしょ~
と、たかをくくっていたのですが、、

お店の横だけ大行列!

1時間半待ちでした。。チーン

認識が甘かった~


ここもあっさりあきらめ、

青山通り沿いにある「デイルズフォード・オーガニック」へ。

ベジタブルプレートとカレーを、友人とシェア♪
photo:01



このココナッツベースの白いカレーがまろやかでとてもおいしかったです♪

ベジタブルプレートは、色々な野菜がちょっとずつ食べれるので女性にはうれしい♪

ただ、授乳中の私には量が足りませんでした笑


ランチの後は、またブラブラ♪

表参道の裏通りにある「パンとエスプレッソと」で、
おいしいと評判の食パンをGETしました(^ ^)

途中でも、あちこちで大行列。
みなさん寒空の下何時間もすごいな~。


その後は「グラッシェル」でお茶をしました(^ ^)

このお店は、北海道の有名なケーキ屋さん「ルタオ」の、
アイスケーキ(アントルメグラッセ)専門店。

ちょうど席が空いて、待たずに入れました♪

おすすめのアントルメグラッセ2種盛りを、これまた友人とシェア♪
photo:02



手前の、ドゥーブルフロマージュマロンのアイスケーキがおいしかったです♪

店内は、アイスを食べること前提なので暖房の設定温度が高く、暑いくらい。

あまり泣かない息子が、顔が真っ赤になり泣き出してしまい、あせりました(>_<)

服を脱がして肌着になり、何とか落ち着いてくれたので良かった~

この時期は、外は寒いし中は暑いし大変です。

人もたくさんいるし、息子は疲れたんだろうな~ごめんねー(>_<)

私も抱っこひもで歩き回って筋肉痛になっちゃいました( ̄▽ ̄)

やっぱり都心へのお出かけは、しばらくは平日にしようと思いました。


でも久しぶりのカフェめぐりは、とっても楽しかったです(*^o^*)





読者登録してね


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta