製菓学校の課題で、シュークリームを作りました♪

*Aoiレシピ*

久しぶりに作ったけど、ふくらんでくれて良かった~


中のカスタードクリームが少しゆるすぎたかな。。

旦那さんに、練乳みたいって言われちゃいました(^_^;)

それはそれでおいしかったです(^ ^)




息子が、28日で2ヶ月をむかえました。

産まれた時は薄かった髪の毛や眉毛やまつ毛が、だいぶ生えてきました。

あー、とか、うー、とか声を出すようになりました。

表情がどんどん豊かになり、
あやすと少しずつ笑うようになって
見ていて本当に飽きません(^ ^)

これからもすくすく成長してくれますように♪



なんとなく、いつもより気合いを入れて晩ごはんを作ってみました笑

photo:01



・ミートローフ
・かぼちゃのニョッキ クリームソース
・キャベツのマスタードマリネ
・自家製バゲット



ついでに、次の日のお弁当☆

photo:02








読者登録してね


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをそれぞれしていただけるとうれしいです*励みになります♡

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

↓パンやお菓子の材料がたくさん♪
お世話になっています(^ ^)
http://www.cotta.jp/
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




本格的な味をご自宅で。TEAROOMの紅茶も販売中。


生協の宅配。関東圏内473万世帯が利用!