♡7.15 AMOS Cheers マンスリーカップ最終♡ | あおいたんぶろぐ

あおいたんぶろぐ

日本プロ麻雀協会関西本部所属の水谷葵のぶろぐです。
福岡出身♡
東大院卒。
遺伝子組み換えてました。
何事もストイックがモットー☆
でもあほな面、いっぱいあります。

Twitter(`・ω・´)☆ @aoi_mi0630


20115

AMOS Cheersマンスリーカップ麻雀大会

     

【ゲストプロ】

 日本プロ麻雀協会 篠原冴美プロ

 

【スケジュール】

※時間が前後する事もございますのでご了承ください。

1130分:受付開始

1200分:開会式

1210分:1回戦開始(50分打切)

1310分:2回戦開始(50分打切)

1410分:3回戦開始(50分打切)

1520分:最終戦開始(50分打切)

1620分:閉会式


【参加者】

ケンタ様

イッシーLv3

わーだー!様

truth8

肉球様

タワシ*AHO*様

戒苑様

みや様

恵様

あっきー様

profond

にわとりω様

zett

みっちー様

土方 光二様

グレート・宗様

シマカタ様

きんちゃん様

伊澤でんねん様

東海林様

sun-village

マサラッキ@カーネギー様

タカシ様

Yasu_Hirata

HERO坊主(西澤さん)様

キャップ様

高塩様

taka

ゆうや様

吉川要様

 

【ルールについて】

基本「日本プロ麻雀協会」のルールとなります。

・喰いタン・先付けあり。常時一翻縛り(二翻縛りなし)。

・子の7,700点、親の11,600点は切り上げ満貫とする。

25,000点持ちの30,000点返し。持ち点がなくなってもゲームを続行する。

・リーチの一発役あり(ポン・チー・カンがあれば無効)。

・カンドラ・裏ドラあり(槓ドラの裏も含む)。

・人和・流し満貫・途中流局なし(四風子連打、四人リーチ、九種倒牌)。

・親のアガリ及びテンパイは連荘とする。(オーラスでのアガリ止め・テンパイ止めはなし)

・ノーテン罰符は場に3,000点。形式テンパイあり。

・喰い替えなし。

1,000点を1Pとし、30,000点からの得失点に順位点を加えてポイントをつける。

 順位点は1位+50P 2位+10P 3位△10P 4位△30Pとし同点の場合は順位点を分ける。

・ゲーム終了時に供託立直料がある場合はトップ取りとする。

・メンゼンであればいつでもリーチできる(ツモ番がなくても可)。

・複数によるロンアガリは上家のアガリとする(二家和・三家和なし)。

・リンシャンカイホウはツモアガリ(三家包)とし、ツモの二符を認める。

・翻牌(連風牌を含む)の雀頭は二符。

・純粋な役の複合によるダブル・トリプル等の役満を認める。

・役満・明カンの包なし。


【罰則に関してのルール】

・チー・ポン・カンの空行為は、アガリ放棄。

・アガリ放棄者は流局時にノーテン扱いとなる。

・リーチ後の暗カンはメンツ構成の変わらないものにかぎりこれを認める。

不正なカンは流局時にチョンボ。

・ノーテンリーチは流局時にチョンボ。そのほか、不正なアガリを宣言して手牌を公開した場合、ゲームの続行を不可能にした場合、チョンボとする。

・チョンボ者は、順位確定後40P減点。同卓者の得点にはならない。

・チョンボの発生した局はノーゲームとし、その局をやり直す。

 

【マナーなどについて】

■基本マナー

あがり批判禁止!

強打引きヅモ禁止!

三味線禁止!

発声をしっかりしよう!

どんなに麻雀の調子が悪くても点棒の支払いは投げずに穏やかにしよう!

よろしくお願いします、ありがとうございましたの挨拶をしよう!

牌山を前に出そう!

時間制限があるので長考は控えめに!

■写真撮影について

・大会終了後に撮影の時間を設けますので、それ以外ではご遠慮頂くようお願いします。

※ご希望の方は閉会式終了後をお待ちください。

※撮影を希望されない選手の方々をお見送りしてからとなります。

・開式・閉会式の撮影はOKです!

■麻雀中のマナーについて

・今大会には麻雀大会等に初めてご参加される方もいらっしゃるかと思います。

点数申告が苦手な方は同卓の選手に一言お伝えいただくようお願いいたします。

また、苦手な方がいらっしゃいましたら、優しく教えるようご協力お願いします。

■卓移動の際について

・ご自身で持ち込みされた飲食物等は、卓移動の際にお持ちになるようお願いします。

ゴミ捨てのご協力もお願いします。

■サインに関しましては、色紙等をあらかじめ受付へとお預け頂くようお願いします。

 

 

その他の規定は運営の指示に従って頂くようお願い致します。

至らぬ点もあるかとは思いますが、最高の大会にしていきたいです!

皆様のご協力に感謝いたします。