あおいたんぶろぐ

日本プロ麻雀協会関西本部所属の水谷葵のぶろぐです。
福岡出身♡
東大院卒。
遺伝子組み換えてました。
何事もストイックがモットー☆
でもあほな面、いっぱいあります。

Twitter(`・ω・´)☆ @aoi_mi0630


テーマ:

9月の予定!

9/9(土)モアステ

9/10(日)スリアロCS出るかも?

9/13(水)シンデレラリーグ準決勝!!

9/16(土)14-20 池袋まっすー

9/22(金) アモス製造工場見学

9/23(土) 健康麻雀大会 in 和歌山 ゲスト
{886CD919-4F9B-4F13-8C45-AF46F4944C25}

9/29(金)モアリーグ第4節

9/30(土)14-22 西中島PEACE
木崎ゆうpとダブルゲスト💓💓💓


ですです!!!

来月も関西と関東行ったり来たり〜🚅


前から行きたかったアモスの製造工場見学、、、

理系としては、
中身がどんな構造になってて
どんな部品が使われてるのか

知れるのが楽しみですおねがいルンルン音符

たくさん質問しようっと爆笑


そしてアモスの準決勝も負けられなーーーい!!

わくわくどきどきたくさんの9月ですラブラブ

関東ゲスト入れるのも残りわずか。

是非遊びに来てねーんキラキラ


ではではパーパー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは( ˊᵕˋ* )

今日はバレンタインですねーハート

いいなぁ水谷もチョコ欲しいー(灬ºωº灬)ラブラブ

高級チョコを食いあさりたい照れ

{AA9E85B8-E242-4B51-A5BE-58ACE7A844A5}



でもやっぱり今はチョコよりも断然美味しい肉が食べたいな( ˙꒳​˙  )笑





そしてそして、先日はMARCHAN CUPに

ご参加くださった方々、

本当にありがとうございましたおねがいラブラブ



{219BF46E-C503-4185-A437-1DD8414B2060}


初めましての松岡千晶プロとダブルゲストでしたラブラブ

可愛かったー(p*・ω・`*q)

神田にゃおの店長さん!

今度遊びに行こうっと♬

この日、水谷やたらちっこいちっこい言われたびっくり


麻雀はというと、

最後トップ条件で入賞という感じでしたが…

残念(´•̥ω•̥`)

12323で32人中12位!

ふつう!


優勝はなんとちーぼーさん爆笑ルンルン

{1FFBF50D-578E-4AAD-9EE4-650F4900B8E5}


しゅごいキラキラ



負けて悔しいので、

ぽこにゃんに八つ当たりケツバットニヤリ


{ABCF403F-758C-4D0C-9EE3-0C89177C5971}



{9121C9B6-8188-4235-9DFD-F02CA30484E6}


スイング早すぎてバットが消えてもーてるww

ごめんねぽこにゃん(´•̥ω•̥`)

でもおかげでスッキリニコニコキラキラ

(※水谷はSではありません。)



本当楽しすぎる1日でしたラブハート

MARCHAN CUPは、アットホームで

みんなすっっっごく楽しんでて

雰囲気の良い素敵な大会だった音符



{CD500F26-0050-4A9E-B6C2-B0C69F0696D1}


嬉しい嬉しい差し入れもありがとうございますハートハートハート


また関西ゲストに入ったときはよろしくお願いします(。•ㅅ•。)ピンクハート


ではではーパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は池袋まっすーに来てくださった方、

ありがとうございました💓


初対面の方にも、色々話かけてもらって

本当嬉しかったなぁー(p*・ω・`*q)💓💓

そして初めてケータイのケースにサインさせてもらった✨笑

感謝感謝です💓


麻雀はというと…

トータルはちょいプラスで終わったんだけど、

始終、うーん…?な麻雀だった。。


起親5巡目ドラ四
1234567⑥⑦⑧ニr五五 ツモ一

三はドラ表に1枚見えてるだけ

聴牌取らずで打一したら同巡三が2枚打たれて

しかも次巡ツモ三

その後も全然聴牌せず(。-_-。)

上家と下家に翻牌鳴かれてあっさり流され。。

こんな感じのがたくさんあった!

東風は待ち悪くても先制取ってリーチすべきなの?

東風難しくてよーわからん!


リーチ後、4着目への見逃しに対しても変なモーションしてしまった。

裏1でトップだし4着目から押されてるから

本当はあがらないといけないんだろうなってフラフラ考えてたときに出て。

マメに麻雀打たないと本当判断とか下手くそになるなぁ( ˊ• ·̭ •̥   )

最近、迷いがありまくるので

わからないときに聞ける師匠がほしいと本気で思う(。-_-。)

私の波溜プロがほしい〜〜〜(´•̥ω•̥`)


というものの、今年フリーで負けた日って1日くらいなのでスタイルは間違ってないはず。

そう信じます(´•̥ω•̥`)


取り敢えず、だれか東風の戦い方教えてください。。





そして来週18日はポンチー論!

{31424181-7554-44D6-8E26-AF29F7CC3CBC}



当日の参加もモチロンOKです💓💓

絶対面白いから来てね来てねルンルン

{38A0EDB6-9241-4AED-82B4-44F87D69666A}


ではでは〜ニコニコラブラブ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはウインク


もうすぐハロウィンですねー!


{EF57D3E0-8449-480D-BCE3-38474F751706}


ふふふー怪しい人ーピンクハート


何か面白い格好とかして

ゲスト行きたかったけど

入れてないから画像でニヤリ


今後もいぱーい休日に出張が入りそう…タラー

仙台やら群馬やら長野やら行くから、

ご当地雀荘巡りしよかな!?


とりあえず現時点で決まってるゲストはこんな感じキラキラ



11/26(土)15-22 More Stage

12/10(土)14-20 池袋まっすー



11月か12月、関西ゲスト入れようと思うので

ぜひ遊びに来てね!!




そうそう、

タイトルにも書いてるけど

サイバーエージェントの株買ったんです星


理由が2つあってね。


1つは、純粋に今後上がってくと踏んで、

今買い時だと思ったの。


2つ目はね、Abema TVを盛り上げる

当事者としての意識を高めるため。


最近は、Abema TVに出させてもらう機会も増えてて

思うわけですよ、

こんなに麻雀を世に広めるチャンスはないと!


麻雀界の坂本龍馬ことCAの藤田社長キラキラ
(↑水谷が勝手に言ってるw)

200億円の赤字を覚悟で
(麻雀番組によるものだけではないけど)

つくってくれてるこのチャンス。

せっかくだから、プレイヤーとしては

何か目標を持って取り組みたいよねキラキラ

ということで、買ってみましたニコニコ


やっぱり株もってると、

株価がどうとかだけでなく

会社がどういう活動してんのかとか

今どういう状態なのかとかいう情報を

積極的に取りにいこうとするからね音符

会社に対してより愛着がわくし、

盛り上げていきたくなるよね照れピンクハート


そこで大事なのは、

じゃあ、どう盛り上げるのか。


放送を見てて思うんです。

1選手として、自分の麻雀の強さを知らしめたり、

番組の大会で自分の団体の応援に熱くなったり優勝を喜んだり。

それはもちろんプロとしてとっても良いことだと思う。


でもそれ以上に、

Abema TVって視聴者がいて成り立つのだから、

視聴者が楽しめる

麻雀ファンや麻雀人口が増える

そういったことが最も大切なので

そんな要素をもっともっと含んだ番組を

各団体同士協力し合って

提供していけたらいいよねピンクハート


団体同士が、最高のライバルで、最高の仲間。

共通の目標を、Abema TVというツールを使って、

協力しながら達成していく。


そんな麻雀界になったら良いなと思う近頃ニコニコ

夢物語でしょうか?


水谷はそんな麻雀界を目標に、

頑張っていこうと思いますウインクラブラブ


今後もアドバイス、応援よろしくお願いします星


{BBB32A31-83D5-4378-80D1-873B395E175C}



さて、とりあえず、株主優待で

Abema TVたくさん出演させてもらえるとかないかな?

CA麻雀部顧問の坂井さんばりにww



さてさて、珍しく(?)真面目に語って長くなりましたが、

今後ともAbema TVをよろしくね爆笑ハートハート

まだダウンロードしてない人は

ダウンロードして絶対損はないからしてみてくださいねー!!!!

全部無料で見れるテレビだよーー!




ではでは、今日は花金生ビールキラキラ


皆楽しんでね〜(っ´ω`c)♡



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は芸能人ボードゲーム最強決定戦をご視聴頂き

ありがとうございました♡♡


応援の言葉や、

スクショ画像もたくさんくださり

本当に嬉しかったです♡︎(°´ ˘ `°)/


{86BCD9CF-FF91-444A-A66A-6BD80FCAC594}





楽しすぎてヤヴァかったラブ!




そして視聴数もキラキラ12万PVキラキラと、

大盛り上がりでしたピンクハートピンクハートピンクハート


{0148117E-DF3F-42BA-B65E-07E82C8481F1}





水谷コヨーテ弱すぎ!!

悔しい( ˃ ⌑︎ ˂ )


サバンナ高橋さんが2着になって

首の皮一枚つながったと思ったら

すぐに当たりを引かれ…


{38E3B63A-1145-4015-A92E-0B6726BC4EF4}



ちーんガーン


これはツかんかったー( •́⍛︎•̀  )


(誰が勝ったかは、再放送見てのお楽しみハート←再放送あるかわからんけどw)



それ以外は良いプレイできてたかな!?


やっぱり頭使うゲームは楽しいハートハート


またボードゲームやりたいよぉぉ爆笑




司会してくださった白坂さんのカフェ、

JELLY JELLY CAFEで色んなボードゲームが

楽しめるみたいなので、

今度遊びに行こうと思いますチューラブラブ

みんなも行こー音符ルンルン

ぜっっったいハマるから!!!!



{18C3E2DF-DB71-43F0-8753-CDD91C11D3E7}


最後にみんなで記念にぱしゃりピンクハート
(里崎さんが帰っちゃっていないえーん


また何かに出れると良いなーおねがいラブラブ



ではでは、おやすみなさいハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはーハート

先日、初めてのお誕生日麻雀大会を開いてもらいましたキラキラ

{2611C731-FBB9-4BEF-BE6D-14DE36C63ED0}




ご優勝は加藤さん!

{14234146-8F65-40AE-92BF-0FFAB99B22E0}


加藤さんいっつも勝ってて強すぎる!アセアセ

おめでとうございます〜爆笑キラキラ

ちなみにこの半自動麻雀卓は、

欲しいと連呼していたなっちゃんにプレゼントされましたw


加藤さん太っ腹ニコニコ


2位はにしやんさんルンルン

なっちゃんTシャツげと!


3位はぼけやんさんニコ


{350F5FBB-E1DF-4461-958D-99E6D46BB06A}


水谷の極秘◯◯パズルをもらってくれましたハート

大切にしてねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


なっちゃん賞は8位のレレレさんラブラブ

{D3455716-AA32-496E-BFC3-36F2F70FF79F}

白に好きな文字掘れる、

世界に一つだけの麻雀牌を選ばれましたラブラブ


水谷賞は24位のまあちゃんさんキラキラ



{7E397378-8DD6-4B0B-AC16-350227FC25B5}


水瀬姉妹の水着ポスターげと!ハート


ブービー賞はゆうさんキラキラ


{CF70C048-D3A3-4784-BB21-E365BD9EFBE0}


Moreのポスターげと!



ちなむと水谷の成績は…

42121

で6位でした♡︎(°´ ˘ `°)/

1回戦の後半押しすぎて要らん4着取ったわ!

でもみんなとわいわい麻雀打って

本当に楽しかったウインクラブラブ



大会後もハッピーバースデーソング歌ってもらって

お祝いしていただきましたハートハート


{5C5EA5AA-01DD-4B65-BE3C-6E64615F27B3}


キルフェボンのホールケーキルンルン

美味しすぎたーチュー


嬉しいプレゼントもたくさんもらって

幸せピンクハートピンクハートピンクハート

{7B0F3881-BB24-4165-9C8B-161DA2D3293E}

{92C796A1-607A-4DAF-B795-98B012C474A0}


お酒はドンペリラブ


体調はお医者さんに行って大分回復しました。

昨日は死んでたけど。笑



またお誕生日お祝いしてもらえる機会があるといいなー照れ照れ


{75A6CD96-C906-4C4D-8BA6-E987B4E233EB}




大会に参加してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!


皆さんの応援のおかげで、

プロを続けられているのは間違いないです。



これからも水谷葵を応援よろしくお願いしますピンクハート


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

突然ですが、明後日6日土曜日、

京都マーチャオ趣味の会に

ゲストに入ることになりましたニコニコラブラブ


急すぎたのでお客さん来てくれないんじゃないかと不安すぎるので

少しだけでもぜしぜし遊びに来てくだしゃい(っ´ω`c)♡


そして、来たる8月14日は

お誕生日麻雀大会ですおねがいキラキラ

楽しみすぎて毎日るんるんしておりますピンクハート

絶賛風邪引き中ですが、頑張って14日までに治そう( ˊᵕˋ* )


それ以外のスケジュール決まり次第また更新します口笛ラブラブ



{2FF94D74-2F6B-4C6E-8AC7-A7A59B9FAAA3}

{0CF79850-4224-47CA-B6C6-78F5FFE2AEF1}


こないだのらいらい荘ラブハート

たくさんありがとうございました!!

愛しの可愛すぎるねねたんとピンクハートピンクハートピンクハート


では、またニコニコラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おこんばんわハート

本日は、某社長と、営業の某課長と会食に行って参りましたニコニコ


{2EA5F4C6-E11E-44FD-880B-FF44F7F446C9}


スティーブジョブズが来店し、

絶賛したことで有名な京都のすし岩ラブラブラブ

トロが、トロが、、

トロけた!!!!

本当に美味しかったですピンクハート

そして、まぁまぁ飲みすぎたような…


某社長は、これをツマミにお酒を飲んでいました。。


{3B8F222A-EAA7-402B-A904-4F336F5F9ACA}



山盛り本わさびwww


関西の麻雀界を盛り上げるために、

熱く語り合いましたウインクラブラブ

麻雀界を盛り上げるのは水谷の夢なので、

これから頑張りたいなルンルン




そして、お誕生日麻雀大会に協賛してくれて、

商品がびっくりするぐらい豪華になりましたびっくりうずまき

素敵な参加賞もあるよ音符

お楽しみに!!!!!!


さてさて、今の所決まっている8月の予定

14日 大三元 お誕生日麻雀大会♡

27日 More Stage

皆さん遊びに来てください爆笑ピンクハート



MoreのLINEスタンプ絶賛発売中ハート

{36E398E1-F1F2-4A6D-8B20-70173C48EF59}


水谷スタンプもあるので、

是非買って使ってねウインク流れ星


明日は18時から京都マーチャオ趣味の会にいるよ!

来てね!待ってますハート

じゃーにーキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんみハート


GW、石垣島に行ってこんがりになった水谷ですニコニコ


{2C75FD40-F494-494C-9913-F8B9436F2A23}




日本100景の川平湾にも行ってきたよ音符


{B214AC3A-EDBF-4A33-992C-66DA792458EE}


海の綺麗さにびっくりびっくり


こんな素敵な海カフェにも癒されますたウインク

{322E55CC-FD87-4E0F-A624-813E134BB921}


まだまだ写真いぱーいあるので、

小出しにしていきますピンクハート


さてさて、明日は水谷、配信DAYでして、

19時から雀サクッTVの、協会月例会で麻雀打ちます口笛


5/27 19:00~



ニコ生かアメーバフレッシュで見てね!!


ほんで22時からは!!!!

Moreのセンター争奪バトル事前SPに出てます!!

5/27 22:00~



何とMCはトータルテンボスさんキラキラキラキラ

絶対どっちも見てねー!


センター争奪バトル本編は5/31にありますチュー

何とこちらのMCはワッキーさん!!!!

豪華すぎる~ラブキラキラキラキラ

こちらも見てくださいラブラブ

放送はAmeba FRESHのMore公式チャンネル

「も・も・も・も・もあ」であるので、

チャンネル登録して、見てくださいねおねがいラブラブ


次のセンターが決まります!!

お見逃しのないように爆笑キラキラ



では、おやすみなさい~照れハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(っ´ω`c)♡


昨日のエクストリーム麻雀が悔しすぎて

夜行バス全然寝れず寝不足気味の水谷です。。。

ここ7~8年くらいチョンボとかしたことなかったのに…

ぐやじーようえーんえーん




でもねでもね、

今日はテンション上がる良いことがっっチューチュー


大洋技研技研様より、


こんなめちゃくちゃ嬉しいものを頂きました!!!!



{F11E8DE0-7A56-40D9-B63E-48FCA4295156}




じゃじゃ~~あんラブラブラブ


なんと白に、


「水谷葵♡」


の文字入りピンクハートピンクハートピンクハート


これで絶対に宣材も撮るんだ~(。•ㅅ•。)♡



{47BA11E1-2AC6-4F4D-8993-B318714894D7}



家宝にしよルンルン


「葵」

盲牌してみたけど、完全に

「發」

でしたwww





そして先日は、ひぐみんのアモス大使就任記念麻雀大会に

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたハートラブラブ


たくさんの麻雀好きの、素敵な方々とお会いできて

とっても楽しかった⸜( ´ ꒳ ` )⸝ハート

今後も仲良くして下さると嬉しいです照れ音符

{EAA1AB35-F057-4E8E-93F9-D640C81313EB}

{126480AF-55D1-4A50-92FD-693B4FC8B5FF}



超レアなお皿!!

欲しい!羨ましい!!



ではでは、

次は6月4日(土)、More Stageにてお待ちしておりますので

是非遊びに来てねハート

1人になりそうです!!寂しい!!

へるぷーーー!!!!


では、おやすみなさいzzz


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。