2日間何があった | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

水木と休みと早番をやったので、店長を遅番にいれた。

そしたら、その2日間店長と働いた
遅番のプロが激怒して
「あんなやつと働きたくない!ほかのバイト探す!」
って言ってて、仰天。
もう一人店長と馬の合わないリーダーをなだめながら働いてもらおうと思ったら、逆効果。
二人して店長に激おこで、
リーダーは社保抜けたいっていいだした。



、、、たった二日間でこれ程人に嫌われるとか、あんた何を、、、、。


聞いたら

・発注してくるって事務所にいったのはいいけど、サロンも帽子も外して、1時間もいなくて、挙句、、途中トイレまでいきやがって、お前の休憩時間は2時間か!!

・その最中店が混んでてもでてきやしない!


・閉店作業全部やらせてきて、体を使った掃除は一切やろうともしない

・っていうか、やりますとかいいもしない!

・あいつ店長の自覚あるのか!!バイト以下の意識しかないんじゃないの!!

・自分に直接注意しないで、裏で私の陰口いってるらしいけど、全部知ってんだからね!

・やめたいっていったらシフトのことなんて気にもしてないから、すぐやめさせてくれると思うところも腹立つ!かわりいると思ってるって態度が見え見え。


などなど、
書ききれない勢いで、怒っていた。






、、店長を遅番いれないことは可能だけど、店長と働きたくない、って人を全員うまくいくようにしたら、シフト回らないっすよ。
ってか、うちの遅番の要が、全員働きたくないっていってるんだけど店長と、、どうしたらいいのだ。


私は店長が後ろでふんぞり返ってるのは好きじゃないけど、ふんぞり返っているにしたって、
しめるとこはしめる、
評価は直接伝える
何よりお店の長として責任を自覚してる


があれば人はついてくると思う。

現に一番最初の店長は、
店長はでてこないで、後ろで売上をあげる計画をたててるもんだ、前に来たらお前の実力不足だ!っていってたし、
確かにこの人がでてくると、回らなかったものが回り出して、ピシッってなるから、
そういうものだと理解してた。
何よりこの人が店長である!という絶大な信頼と(恐怖)があった。


、、、、ないな、、、今の店長には。
店長という役職に付随する事務仕事してるだけで、シフトすらつくったことないままだ。
どーすんの、私辞めるかもよ?