いつも見ているもの、見えているものが あなたの進む道 | 北九州 小倉北区 小倉井筒屋そばのヨガ教室 Pili Yoga(ピリヨガ)

北九州 小倉北区 小倉井筒屋そばのヨガ教室 Pili Yoga(ピリヨガ)

北九州市の小倉井筒屋そばでヨガの教室をしています。初心者の方から安心して参加いただける少人数制。体験レッスンからお気軽にどうぞ。

こんにちは Aoiです。
ずいぶんと冷えるようになりましたね。
夜はマフラーやコートがほしくなるほど♡


さて、この前のブログで予告していたこと、『いつも見ているもの、見えているものが、あなたの進む道』今日はこれについて書いていきますね^ ^

人は見たいように現実を見ています。

目の前にある世界を自分と同じように見ている人はいません。見えている世界は人によって違うんですね。


それは脳のはたらきにあって、あなたにとって大切なもの、優先順位の高いものが目に入る、意識に上がってくるという仕組みがあるからなんです。

あなたが興味あるもの、何にフォーカスをしているかで、目に入ってくるものは変わります。


たとえば、街中を歩いているとします。

・空が好きな人は綺麗な秋空が見えるでしょう。
・ワンちゃんが好きな人はお散歩しているワンちゃんが目に入るかもしれません。
・デザインが好きな人は、おしゃれな街灯や建物の造りに興味をもつ。
・人に興味がある人は、街ゆく人の姿や表情、話している内容などを見ます。
・子どもちゃんだったら、風船やおもちゃに目が入るかも。

カメラのピントを合わせるイメージ。

同じ風景でも、何を撮るかは変わってきますよね。
あなたが一番写したいものを撮ると思います。

どこにピントを合わせているかは人それぞれ。

見ているものに詳しくなるしより見ようとする。

見ている方向、目を向けている方向にあなたの人生は進んでいきます。スキーや車の運転と一緒です。

自分が何に意識を向けているかに気づくこと。

なりたい自分があるなら、のぞむ世界があるなら、そこに意識を向けること、集中をすること。


ときどきズレることがあっても大丈夫。
その都度修正しながら進んでいきましょう^ ^


座学の講座、開催します。
宝石ブルー講座
自分の創造力を思い出す


【日時】10 月22日(火、祝)

    13:00〜14:45頃

【場所】Pili  Yoga  小倉井筒屋から徒歩1分

【料金】3500円

【持参するもの】ノート、ペン

【講師】 Aoi (中本 葵)

【ご予約】aoi.loke.makalapua@gmail.com

     もしくはPili Yoga のLINEまで


ヨガはしません。座学の講座です。

詳細はこちら→https://ameblo.jp/aoiloke/entry-12534052140.html



引き続きまたブログでもお伝えしていきます^ ^



ベル来月からのお知らせ
来月から土曜の朝ヨガをしばらくおやすみします。
変わってイベント開催がありますので、ご興味のあるものがありましたらぜひお越し下さい。




小倉井筒屋そば 少人数制ヨガ教室 Pili Yoga

LINE お友達募集中

ブログ更新やイベント情報をお届けします。
友だち追加
 ID「@tpa6344y」