ニコニコおはようございます!

 

雨の音が激しい!朝です!

 

何か違和感を感じたのは私だけでしょうか?

30代・40代の発言行動が老害になっている・・・

街頭インタビュー、10代の人達がバイト先で「その化粧、どうなの」と言われたことなど?!

 

30代の人達はコロナ前の話をしてくる先輩がいて「昔の話をする」ことが老害に当たるとは・・・

もはや若き人達と話をすることが内容によって老害と言われることが・・・私は理解できないですね!

 

社会人としてのモラルはどこにいったのか!

組織の中にいればルールがある

 

働く所が接客業であれば化粧・髪型・言葉つがい・仕草など細かなルールがある

 

私は20代の時、店長にトイレを我慢しなさいと言われて!

我慢をしてトイレにいったら「真っ赤な尿が出て」・・直ぐに病院に行き診断「膀胱炎」でした

その後、社長の一声でトイレは行きたい時にいけるようになったこと!

 

働く同僚や先輩・上司に気を使うことが・・・

仕事で教えなくてはいけない事もあるでしょう!

飲みに誘っても老害!どうしたらいいのでしょうね!

 

戦後あれから何年たったのでしょう!

マッカーサーが日本の地を踏んで日本の生活や文化をガラリと変えた目に見えない積み重ねの結果が令和に現れてきた!

日本の精神「大和魂」がなくなったことが大きいと思います。

 

新しい文化も必要だが・・人としての心。思いやりの気持ちを取り戻して欲しい!

日本の素晴らしい気質はDNAに刻まれている・・今・一人ひとりがどう行動するかで未来が変わることを知って欲しい!