2020年に友達がチケット取ってくれて初めて見に行ったトーナメント。

 

とても楽しかったので来年も行こうと思いましたが、

 

2021年はコロナで開催されず。

 

2022年はチケットは販売されましたが、

 

やはりコロナで直前に開催中止に。

 

 

2023年は久しぶりに開催され、

 

間近で観戦してとっても感動!

 

好きな力士が勝ち上がれば何度も見られる嬉しさがあります。

 

 

今年も前の方で見ることができました。

 

特に宇良、平戸海、遠藤など、わくわくさせてくれました♪

 

トーナメントならではの同部屋対決もあったりして、

 

こういうのはレアなので心踊りますラブ

 

また来年もチケットが取れれば見に行きたいです。

 

 

それにしても入場の時の長蛇の列にはびっくりしました。

 

両国ビューホテルの向こうまで列が伸びていました。

 

あんなになったのは見たことありません。

 

今までで一番並んだのが稀勢の里の断髪式だったけど、

 

江戸東京博物館の方までグルっと・・ぐらいだったんで、

 

ほんとにびっくりしました〜あせる

 

回向院まで行っちゃうんじゃないかと思ったゲッソリ

 

 

大阪場所のチケットも取れなかったし、

 

これからはますます相撲を見に来る人が増えるのかもしれません。