あおいの余命 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

朝、11時過ぎに家を出て、午後2時半からの予約に行き、先ほど帰り着きました。

長すぎて、疲れてしまいました・・・・。

 

 

あおいセキセイインコ青の診察結果ですが・・・。

予想を超えて、良いものではありませんでした。

 

そのう、便は異常なしでしたが、前回同様にレントゲンで異常がありました。

いや、正確には触診で、下腹部の微妙な腫れを指摘されました。

 

精巣腫瘍も心配されましたが、レントゲンの結果、骨にはカルシウムがたまっている様子はなく、精巣ではないかもしれないが、何らかの腫瘍があると思っていい・・・とのことでした。

理由は、レントゲンを見て分かる腹部の膨張です。

胃を圧迫しそうな感じだそうです。

ただ、腹水はたまってないみたいです。

 

先生がいうにはですが「老化から来る腫瘍」だそうです。

去年のレントゲンあたりから、微妙な異常はあったものの(内臓の老化と言われました)、その時から緩やかに進行してきたのではないかとの指摘です。

あおいセキセイインコ青にも特に症状も出てなく、気付かなかったのも仕方ないレベルだそうですが・・・・

 

おそらく、余命は「半年」だと宣告されました。

覚悟はしていてほしいとのことです。

 

(来年も一緒に桜が見えますように。願いを込めて、帰りのパーキングで撮りました)

 

この衝撃は、数年前「精巣肥大」を指摘された時以来ですが・・・・

少なくとも、あおいセキセイインコ青に今なにも出てない以上。

あきらめる気もないですし、あおいのためにしてあげられることは、何でもしてあげるつもりです。

 

多分、どんな選択をしても、今後その時が来たら「後悔」は少なからずすると思いますが、それでも後悔がなるべく少ない道を選んでいきたいと思います。

あおいセキセイインコ青を守るのは、私の役目ですから。

 

また、細かいことは、思考がまとまったら記事にしますが、ちょっと帰ってから頭痛と吐き気がひどく、今日はこのぐらいで。

 

このブログですが、今の状況では、参考になる「闘病記録」については何もないと思います。

今まで通り、あおいセキセイインコ青の日常を普通に記載していきます。

それは、あおいセキセイインコ青と私の日々の記録でもあるからです。

 

ただ、今後もしかしたら、一日に何度も記事をあげてしまうかもしれません。

逆に、更新が急に止まることもあるかもしれません。

それでも、4/21のあおいセキセイインコ青の仮のお誕生日バースデーケーキは、絶対に祝いたいと思っています。

 

が、この先、みなさんのブログにお邪魔する頻度が減ったり、コメントする回数が減るかもしれません。

どうぞご理解をお願いします。

 

また、もらう予定があるわけでもないのに書くのは、かえって図々しいかもですが・・・・

今後、あおいセキセイインコ青のおやつやご飯関連の贈り物は、ご遠慮させていただきます。

食が細る可能性も指摘されております。

あげられないものの出てくるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

 

コメントへのリコメ。遅くなってしまうかもですが、お許しください。

今日は、個別のメールやLINEなどの連絡。どうぞご容赦ください。

また、記事でまとめて書きますのでお許しください。