ツンデレインコ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

ほわ毛選手権。お疲れ様でしたニコニコ

リブログしてくださった方々も、ありがとうございました。

昨日は、午後から母の眼科があり、猛スピードで集計作業をさせていただきましたラブラブ

 

コメント開放もしておりますので、参加してくださった方々は、どうぞご自身の愛鳥へのコメントなどを自由に確認してくださいニコニコ

 

また、いろいろバタバタした選手権だったのですが、思うより多くの方に参加していただいていて、本当にありがとうございました。

 

そして、お詫び・・じゃないですが、変な記事を書いてしまったせいで、色んな方にご心配をかけてしまってすいません。

思う以上にご意見をいただいてしまって、なんだか申し訳ないですあせる

しかも、連絡を取らないといけない人がたくさんいたのに、そんなときに限って、PCの調子が悪いという・・・・。ごめんなさい。

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄ヒヨコオカメインコ

 

さて、昨日のあおい君セキセイインコ青なのですが・・・・

38gでした。

 

また「うちの鳥の老いじたく」を、先日から改めて読みなおしてるのですが・・・。

 

 

鳥さんの老化は個体差が大きく、年齢ではなく、行動や見た目にそれが出てくる・・・。

あおいセキセイインコ青の場合、まだ見ためには現れているようではないですが、去年の健診で、内臓の方の「老化」は指摘されていますし、確かに代謝が悪くなったとは感じます。

 

でも、本当に老化して来たら「体重は減る」とのことなので、増えた・・のはまだいいのかな?

 

何でしょうね・・・・

 

・・・・

 

昨日も書きましたが、まあ、少なくとも、大好きなはこべが食べられるうちはいいのかな?って思っていますニコニコ

 

・・食いしんBOYなので、どこにいてもやってきますしね。呼ぶより早いかも・・・。

 

ただ、この子・・・・最近、人が呼んでる時に限ってあえて寄ってこない時があります・・・・。

 

・・で、呼ぶのをやめて違うことを始めたら飛んでくる・・・・

 

べったりさんな時があるかと思えば、完全スルーの時もある・・・・

 

たった38gのイケメンに振り回されてますあせる

 

先日、そんなイケメンのイラストを、minneで見たイラストレーターさんに描いてもらいました。昨日、届きました。

 

 

うちの子グッズをたくさん作るのも。

こうして絵にしておきたいのも。

 

あおいセキセイインコ青の形をずっと残しておきたいという衝動で、今までにもいろんな絵を描いていただきました照れ

どれも宝物ですキラキラ

 

まあ、イラストのあおい君セキセイインコ青は、こんなにやんちゃさんではなさそうですけどね~(笑)

 

こま犬も描いてもらったらよかったな・・・・。

 

 

いろいろご意見いただいた皆様へ。

まだまだ先の話ですし、寂しい気分にさせてすいません。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いしますニコニコ

っていうか、まさかそんなに皆さんに気にしていただくなんて思っておらず・・・ホントすいませんですあせる

 

・・次は、バレンタインバレンタインかなニコニコ

 

上矢印惜しくも優勝を逃してしまった、フォニオパディ君

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。