愛おしい日常生活(追記) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

長野県で地震があったそうです。皆様に、被害などありませんように。

最近、どこということなく、全国で地震が頻発しているような気がします。

 

事故と災害

応急処置

メディカルハーブ

 

へーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃん

 

 

確認ですが、「コンパニオンバード26」がほしいのは、なるちょさん、ちびゆうままさん、ママちゃんさん、sakiさん、らぶちゃんさんでいいのでしょうか?

 

また、カレンダーの写真も、ありがとうございます。

皆さんと、皆さんの大事な小さな家族たちが、幸せでいられますように。

 

ねこクッキーくまクッキーうさぎクッキー

 

あおいセキセイインコ青とこうしている、何気ない毎日。

普通の日こそ愛おしい・・・

 

・・でも、39gに増えていました。

換羽中なんだけどな~

 

昨日も載せたけど、一つ増えたぽっち(笑)

 

 

こんな顔して食べていたから・・・ついちゃったんだよね。

 

新しいカメラで撮る写真は、妙に柔らかい気がします。

 

スズメちゃんを見ている背中。

色も鮮やかです。

 

これが、外にいる子たち。

 

あおいセキセイインコ青の視界から見えるスズメちゃん。

 

毎年この時期は、窓辺に行くんですけど、今年はスズメちゃん多いね。

 

そんな窓辺での自分のおしゃべりを聞かせてみる。

 

動画でも撮ってみました。

興味があるのかないのか・・・

どう思っているのかな?

 

そんなあおいは、昨日も窓辺で・・・

外をちらりとかすめているのがスズメちゃんたちです。

お友達と思っているのかな??

色々理由があって、10年一羽だけど・・・

愛情はたっぷり注いできたけど・・・・

実際にあおいセキセイインコ青がどう思っているのかはわからないからね。

 

複数飼いにも憧れるけど。

寂しくないように愛情はたっぷり注ぐからね照れラブラブ

 

あおいセキセイインコ青の一人(鳥)遊び

メルちゃんセキセイインコ青に似ている行動もあるけど、あおいセキセイインコ青の方が飽きっぽいかも・・・

 

おまけ

100均のひよこちゃんに舌なめずり・・・・

 

お手柔らかにですよ。

 

そうそう、あおいセキセイインコ青のスケボー・・

 

多分、端っこに乗るから余計に動いちゃって怖いんだと思うんですよね・・

といっても、ついついあおいセキセイインコ青は端っこに足をかけてしまう・・・。

どうにか真ん中に乗せることをやってみようと思います。

応援お願いします(笑)

 

・・・夏までに、Webカメラ設置せねば・・・・。

 

365カレンダーエントリー受付中です。

あおいセキセイインコ青は参加していませんが、卯月犬はMIXの4/13にエントリーしました。(オールWANにするつもりが、出遅れましたあせる)

http://www.365calendar.net/

 

※追記:あおいは来年の「インコ/オウム」には登録しませんが、あえて「オールバード」の8/21にエントリーしました。

毎年、オールバードは完成しません。オールバードにまとめたらいいという声がありつつ、やっぱりインコ/オウムのオーナーさんは、みなさんインコ/オウムに登録されますが、ここはあえて、完成するかどうか挑戦です。

よろしかったら、文鳥さんや、十姉妹など、インコ以外を買っている方が参加できる「オールバード」の完成にご協力くださいニコニコ

 

そしてあおいセキセイインコ青とお友達のカレンダー

もうすこし写真が出そろったら、ちょっとずつ先に勧めたいと思いますニコニコ音譜

 

 

とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

  
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

http://ameblo.jp/inudocorokitano/entry-12285246200.html

静岡県 セキセイインコ(ルチノー)

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。