先生と・・先生? | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

またもや、アオイ・フランソワ先生のもとに新弟子が入りましたチューラブラブ

おや、フランソワ先生・・お帽子お似合いですね爆  笑

こちらが新弟子のようです。

今度は女の子みたいですよラブラブ

ユキアンヌちゃんだそうです。

 

ユキアンヌちゃんは、フランソワ先生に憧れて、一生懸命舞いましたキラキラ

 

舞って、舞って・・舞い過ぎて

 


「雪見だいふく」になっちゃいました爆  笑

 

あらま・・・。

ユキアンヌちゃんかわいそうに・・・



「雪見だいふく」になってしまったユキアンヌちゃん。
何とか食べられる前に元に戻ったんですが・・やる気を失ってしまいました。

そりゃそうですよね~

でも、そこに現れたのは、アオイ・フランソワ先生でした。

あれれ?

なんだか、雰囲気が最初と違いますね。

帽子のせいかしら?

 

そして、ユキアンヌちゃんは、アオイ・フランソワ先生の指導の下に・・

 


綺麗な一輪の花を咲かせましたキラキラ

 

・・にしても、最初のあの先生は一体・・。

なんとびっくり

先生には影武者がいたんだそうですてへぺろ

こちらが、最初に登場した影武者君セキセイインコ青

メル・ピエールさんセキセイインコ青らしいですよ。

メル・ピエールさんセキセイインコ青は、アオイ・フランソワ先生セキセイインコ青の旧知の方で、かつて先生のもとでダンスを学んだそうです。

なので、先生に代わって指導できる腕前があるそうですチュー

・・が、まだ若いので先生と比べたらちょっと失敗もニヤリ

 

それにしても、おフランス・すごいですね~

 

新弟子募集中だそうですが、たまに先生じゃない先生と入れ替わっていることがあるそうなので、要注意ですニヤリ

 

ちなみに、このユキアンヌちゃんにそっくりなインコのゆきちゃんがいるのは、

 

ローズママさんのブログ

 

です照れ

ローズママさん、ありがとうございました爆  笑ラブラブ