うづきとあおい | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日は、久々に卯月犬にもスポットライトをニコニコ

卯月は元々は香川県の警察署に保護された犬です。

ボランティアを通じ、保健所へ連れて行かれる寸前にうちの子になりました。

初めて来たときには、本当に年齢もわからないし、痩せているし・・・。

うなるし吠えるし・・・本当に大丈夫かと思いましたが・・・。

 

勝手に人の手にじゃれついております。


すっかり甘えん坊で、こんな顔まで見せてくれるようになりました照れ

4/13で丸2年。

我が家での新しいお誕生日です。

 

そして、このブログの主人公のあおいセキセイインコ青

まだ換羽中で、疲れて見えるときもあり心配もないわけではないです。

体重は38g。まずまず。


食欲もある。

 

おハゲも多少はましかな?

 

うっすらですが、見えるでしょうか?

写真でいうところの右(あおいにとっては左)の下ぽっちが、ちょっと出てきつつあります。

 

こんなときには、おやつで栄養補給。

 

病院の先生には、精巣肥大と指摘されてから今まで肥大していた精巣が落ち着き、管理が良いのだとほめていただきましたが、私の管理ではなく、あおいセキセイインコ青の持つ生命としての強さに助けられているのだと思います。

 

うちに来た日は、8/21。

でも、生まれたのはおそらく春桜

 

今年の春でもう9歳。そんなに長く一緒にいたんだねニコニコ

振り返ればいろんなことがありました。ここには載せられませんが、あおいのノートをつけ始め、ノートの冊数ももう4冊目。

そして、今ではノートよりもブログに記録することも増えてきました。

それでも、病院の記録だったり、節目にはノートも書くので、これからも増えてくれるかな?

ノートをめくれば、いつもあおいセキセイインコ青との楽しい日々ばかり。ブログを見ても、あおいセキセイインコ青との楽しい日々。

病院に来るセキセイインコには、13歳の子がいるのだとか?負けられないよねニコニコ

頑張ろうねウインク

 

卯月犬もあおいセキセイインコ青も、まだまだ誕生日を一緒に迎えられますようにニコニコ

 
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

おまけ

うちの裏のサクランボの木に、必ずくるヒヨドリ。

ミカンがなくても、蜜が吸えるようになったからよかったねニコニコ