ブログをやるようになって | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

正直、自分でもここまで続くとは思ってはいなかったです。

そして、ブログを自分で書くようになって、今までただ閲覧してコメントしてきたときとは違うことがあるってことを知りました。


ここに来ている方々の中で、もしかしたら、私の書き方や文章が「コメントしてくれていた時とキャラが違う?」なんて思った人もいるかもしれません。

基本的に、私はコメントするときには細心の注意をしつつ書いていました。

もともと、コメントが苦手だったので、そもそも最初のコメントを入れるまでにそのブログに何度も通って、そうして意を決して(大げさ?)コメント入力するのですが、特に初めてのコメントにはかなりの緊張と注意をします。

なるべく記事の内容を妨げないように、相手に不快な感情を与えないように・・・。

優しい記事ならそのように、面白い記事ならその辺を・・・わかりやすく、慎重に・・・。


でも、自分で記事を書くときは違います。

何もないところに自分が一番先に書き込むのだから、誰かのチェックの入った文章はともかく、それ以外にはほぼ自分の主観だけで文章が進みます。


私という人間の性格、考え方が、コメント以上に表に出てくると思います。そのため、なるべく誰かにとって不快なものにならないように、注意はしているつもりです。

それでも、人間性というものが表に出てくるのは私が文章を長く書きすぎるからですね。

短い文章にするか、画像だけでうまく話を作れたら、そんな風にならないのですが、その辺は下手なので・・・。(これから、むしろちょっとずつそういうものも増やせたらとは思いますけど)


それでも、ここまでいろんな方が来てくれて、くだらない記事にも、うんちくのような記事にもお付き合いしてくれました。感謝しています<(_ _)>


これから先、どこまでこのブログを書き続けるのか・・。

いつまで続くのかわかりませんし、このペースが続くかどうかもわかりません。

とりあえず、年末年始にかけて仕事が忙しくなってくるので、かけるうちはどんどん予約投稿しています。


もしも、コメントの時と違ってみえて、思ったのと違うと思われた方がいましたら、それもすいません。

別にコメントは「猫をかぶっていた」訳ではなく、あれはあれで必死で考えて文章を作っているんですが・・・。

頭の中では、かなりうまく作れた文章も、何故かいざ書こうとするとするりと抜けてしまい、ブログの記事はコメントと違いやり直せるので、こう見えても、何度も何度も編集を繰り返しています。(時間のない時の突発的な文章を除いて)

それでも、一人なので構成がうまくできてなかったり、誤字変換があったり・・・。

なるべくそれも防ぐために、何度も編集する時間をとるために、予約投稿機能を使い時間のあるときにまとめて記事を作っています。

(ちなみに、今日は本当は11/27です)

そして、感情が入りすぎると、文章を書くことに夢中になりすぎて書き方が雑になってしまうこともあります。もしも、ちょっとって思うような文章があったら、いつでも指摘してくださいね(^▽^;)

私はみなさんが思う以上に、ベテランでもないしただの素人なので・・・・。

その辺ご容赦の上で、今後もお付き合いいただけたらと思います。


150630_130937.jpg


インコ関係なくてすいません。

明日はまたインコの記事にします。

(日によって、記事のテンションが違うのも、思いつくままを順不同に書くからです。あと、ほとんどは予約投稿なんですが、突然上がる記事は突如思いついたネタです。)


まあ、適当に楽しんでもいますし、鳥友さんが増えたのでうれしいのですが。

ばかな飼い主なんで、あお君疲れましゅヒヨコ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


そして、お待たせしました。(待ってない?)

今度「あおいちゃんを探せ リターンズ」を行います。

もしも、参加希望者がいましたら、愛鳥の顔写真(履歴書のように)を送ってください。

正面顔が写っていたら、細かいことはこちらでやります。

前回遠慮した人も、別に色が違っててOKなので是非是非。

後、「インコ寸劇」の女優・男優募集中です。

インコの画像で「劇」をしたいと思っています。

劇の演目と配役は、集まってくれた子がいたらそれに合わせて考えます(適当)