過去に書いたセクハラする女性の話です。


昨日彼女と話していて

「私は自分が嫌いだから私を好きになる人なんていない」


そう彼女が言うのです。
「旦那だけがこんな私を心配してくれる。彼だけなんだって思ってたんだけど、先日、○○さんと□□さんの話を聞いていて、旦那が死んで誰も私なんか心配してくれる人なんていないんだと思ってたけど少しだけそうじゃないんだと思ったんだ」
って・・・。

彼女の旦那さんが1月に交通事故で亡くなってしまって食事も食べれなくなった彼女の言葉。

旦那さんに会うまでの数々の経験があまりにも酷くて自分を好きになれなかった彼女。
そんな彼女を好きになってくれた旦那さんだけが彼女のより所だったのかな?

手首のためらい傷。
食事をとらないから油気のないカサカサの手。
「もう(手首切っちゃ)駄目だからね!!」
そういったけど、彼女にどれだけ届いたでしょうか?
一人じゃないんだよ。
皆心配してるよ。







私も私が好きじゃない。
人と付合う事も苦手で嫌で、一人にして欲しいと思っていた。

でも今は周りをあえて巻き込みながら生きていこうと思ってる。

一人で考えるのは辛いから。
同じ考えしかできないから。
だから人を巻き込んで、意見を聞いて泣きじゃくって、甘えて。。。


彼女も沢山の人を巻き込んで早く元気になるといいな・・・。そう本当に思います。