かれこれ5年ほど続けていた仕事を3月いっぱいでクビになります。

真っ先に切られるパートのようなアルバイトのような仕事だったんですが・・・。

自分がちゃんと自立できずにいた事が後悔です。


人中に入れずにまともなお仕事についていけなくて、期間限定の仕事をした時期もありました。
仕事に行けず(精神的に人の中が恐くて)お家に中にずっといたり家の畑を手伝ったり・・・。 なんとか外に出て仕事始めて、他人を信じる事ができるようになった職場でした。

自分を出して付合える同僚の人もできました。

でも・・・。

私は所詮バイトの身です。

ちょっとショックは大きいけど・・・。

自分がしっかりと自立できないまま彼と結婚していいのかな?と思います。
仕事もまともにできなかった。
この年までバイトのままで来てしまった。
責任のない仕事で(責任なく仕事をした事はないけど)いつでも辞められる気楽なバイトで(いつでも辞められるとは思わなかったけど)私はホントに結婚していいのかな?

自分がしっかりしてないのに、彼の荷物になるのではないのかと不安です。


一人で生きて行けれるような強い女になりたかった。
自立してちゃんと生きていけるように・・・。

でも今の仕事を途中で気楽に辞めて他の仕事に就けるほどの勇気がなかった。
途中で投げ出すようだったし、新しい環境も恐かった。


でも、弱さだったのかな・・・。

恐くて今の状況に甘えて。

今、彼に甘えて自分が楽な方に逃げてるのかな?



私の中心は何処にあって何を軸に何をどう生きたいんだろう?


またこんな事言って彼を困らしてしまいそうだな・・・。