《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

最近 先天性風疹症候群の話題も流れてきております

風疹はウイルス性の病気です

そして 実は子どもの方が ウイルス性の病気と戦う免疫細胞が多いので
子どもの頃の方が重症化しにくいこともわかってきています

子どものころにかかりきるべき病気があるという考えも
知っておかれるといいと思います


さて ワクチンセミナーのご感想です(^^)

この日は 鹿児島 香川 兵庫からもいらしてくださいました(^^)


現役薬剤師の方 助産師の方 ワクチンセミナー含めた講師業の方
エステティシャンの方 保健師の方

などなど

何かしらを人に伝えたり 教えたり 健康を支えたりする方々ばかり

スペシャリストは こうして 日々ブラッシュアップしてるんだなぁと
私もまた いい刺激をいただいた一日となりました♪

これは お昼タイム♪
この日は キッチン魔女滝 さゆりさんの秘蔵のレシピのキーマカレー♪

 


それでは 以下ご感想です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:○☆..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることができましたか?

 

できた

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

グラフ

 

●このセミナーは、ワクチン接種や健康について、自分なりの軸を持つためのきっかけになそうですか?

 

再認識できました

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

ものすごく感動しました(笑)

 

( 41歳 江岡 美穂子 さま )  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることができましたか?

 

知らなかった情報もたくさんあり、大変勉強になりました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

培養方法 グラフのトリック・見方

 

●このセミナーは、ワクチン接種や健康について、自分なりの軸を持つためのきっかけになそうですか?

 

おおいになりました。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

「例え」がとてもわかりやすかったです。

全体的にとても理解しやすい内容で、あっという間に終わった感じでした。

ありがとうございました。

 

( 保健師 30代 W さま )  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることができましたか?

 

たくさん知ることができました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

自分の体の持ってるしくみ、治癒力について

誰もが自分の体を信じたら良いんだなと思いました。

 

●このセミナーは、ワクチン接種や健康について、自分なりの軸を持つためのきっかけになそうですか?

 

正直アンチ病院な部分があったのですが、
できることをくらしの中で取り組むことが一番だなと改めて感じました。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

現場(学校)の話や、他のこともおりまぜながら楽しく聞くことができました。

人数も多すぎず、空間もリラックスできて心地よく、頭あつあつで学べました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることができましたか?

 

たくさん得ることができました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

データ(グラフなど)を読み取る力が大事ということ。

表現したい人の意図が必ず入ってくるということ。

 

●このセミナーは、ワクチン接種や健康について、自分なりの軸を持つためのきっかけになそうですか?

 

なりました!! どれを選択するにしても、知っておくということは大事だし、
どう受け取るかは本人次第ということ。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

とてもエネルギッシュなセミナーで感動しました。

鹿児島から来てよかったです!ありがとうございました。

 

( 薬剤師 38歳 花田典子さま  )  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることができましたか?

 

すごく勉強になりました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

ワクチンの作り方

人間のメカニズム

●このセミナーは、ワクチン接種や健康について、自分なりの軸を持つためのきっかけになそうですか?

 

もちろんです。すごく参考になりました。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

私の考えですが、「無知は罪」だと思っています。

判断はすごく難しいのですが(子供の大切な事なので)後で後悔しない為にも、

知識として知れてすごく良かったです。

 

( 30代 マユカさま )  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることができましたか?

 

できました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

(後半からの参加ですが)

ワクチンはスケジュールどおりに売っていたし、解熱剤も38.5℃を超えたら

しっかり使っていた。もう少しちゃんと考えなければ。

 

●このセミナーは、ワクチン接種や健康について、自分なりの軸を持つためのきっかけになそうですか?

 

アロアマテラピーの知識がありながらも、上手に活用できていなかった。

本来、何のためにワクチンを打ち、何のために投薬するのか、一度考えてから

本人のためにどうするのが良いか考えたいです。

 

●その他全体に対してのご感想や講師へのコメントがあればお願いします。

 

さすが先生!声のトーン話し方などがとても聞きやすくわかりやすかったです。

 

( エステティシャン 30代 赤枝祐子さま )

 
ブログでも書いてくださいました♪
 
→プライベートでどうしても会いたかった人♪~ワクチン講座*レポ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

みなさまと ご一緒できてとてもありがたがったです(^^)

私も勇気をいただきました!

できることから 一緒に進んでまいりましょう♪



ワクチンについて学びたいけれど
なかなか セミナーに参加できない方のための
ワクチンセミナー動画 完成します!

6/30 リリース予定ですのでぜひご確認ください
(基礎知識は 無料公開しております!)

【あおいけいオフィシャルサイト~もう一人じゃないよ 大丈夫~】
http://aoikei.com/webseminar/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のワクチンセミナー@広島のご感想をいただきました♪

早速ご紹介させていただきます♪

 



 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

私自身、実はワクチンを打った後、症状が出たことがあり、妊娠して生まれてくる子供にワクチンを打ちたくないなと思い参加しました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

添加物が怖いと思っていたのですが、原料自体も怖いんだと思うと知らなかったことが分かって本当に良かったです。

情報操作でグラフはいろいろいじれるんだということが一番衝撃でした。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします。

 

大変勉強になるお話をありがとうございました。

岡山出身なので、また岡山にもお勉強しに行きたいなと思いました。

( 杏 30代 主婦 )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

ワクチンの作り方、添加物を知っているようで知らず、実際に聞くとぞっとしました。

なんとなく知っていた事を、はっきり知れました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

子供を守る という言葉。

グラフマジック

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

ひとつひとつの言葉がとても印象的でした。

何のためにこのセミナーをされているかが、とてもあたたかく伝わりました。

 

( mk 30代 主婦 )

IMG_20160607_103632927.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

今まで何の疑問にも思わず接種してきたワクチンについて詳しく知ることができた。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

知ったことで不安にならない。これからできることをやっていくというところ。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

かたよらない考えで、ワクチンのことを教えてもらえて良かった。

今後、結婚・子育てしていくであろう娘にも伝えていきたいです。ありがとうございました。

 

( はまさき 主婦 )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

これから子どものワクチン接種の選択をしていくうえで、今日学ばせていただいた情報を自分の中におとしこみ、納得のいく選択をしていきたいと思います。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

自律神経のバランスをとり穏やかでいることがとにかく大事!

すべてにつながっているというところが印象的でした。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

先生の熱いけれど科学的で、テンポのよいお話に魅き込まれすっかり聞き入らせてもらいました。丁寧な暮らし、子育てを楽しみたいと思います!

たくさんの情報をありがとうございました!!

 

( 30代 主婦 )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

今まで知らなかった事が多すぎます。。。

自分をたいせつにして周りの家族を含めて伝えていきたいと思いました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

ワクチンが何から作られているかなどの内容を詳しく聴くことが出来たところ。

知ったことをより多くの人たちに知らせてくださる勇気に感謝いたします。

義務は全くないという、こちらの選択で切り抜ける方法もあるということ。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

他にはないワクチン、健康についての詳しいお話を伺えてとても勉強になりました。

知るという機会にめぐりあえたことを感謝いたします。

 

( マロンママ 50代 )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

午後のセミナーだけの参加でしたが、ワクチンが不自然なものなのだという考えでも良かったんだと思いました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

自律神経をととのえる暮らし方

ワクチンを勧められた時の断り方

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

途中参加でしたが、「おお!ここが知りたかった所だ」と痒い所に手が届くようでした。初めから参加できず本当に残念です。

 

( さとちゃん 30代 会社員 )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

所々かいつまんでの知識しかなかったので、それをつなげて考えることができた。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

自閉症のお話

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

すごく熱意を感じて、こちらにも熱いものが伝わりました。

家族・大切な人にも伝えていきたいです。

 

( S・M 30代 )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

できました。もっと主体的に調べることができそうな気がします!

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

ワクチンを打つにしても、定期接種の期間でできるだけ後ろ倒しにする。

打つ vs 打たないではない

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

知ってしまって「うわー」と思ってしまった部分もありましたが、

でも明るくなれるコツ、切り抜けるコツを知れてよかったです!ありがとうございました。

 

( かりん 30代 公務員 )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

打たない選択をしていますが、その理由を他人にも自分にも納得できるように説明したいためと受講しました。自分軸がしっかりと持てたと思います。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

打ってしまっても出来ることを子どもにしてあげる

後悔、不安を抱えないこと、交感 ー 副交感神経の影響の部分です。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

ありがとうございました。

知識を教えて頂いただけでなく、身体の免疫の仕組み、子育ての考え方など、自分で考え行動することの大切さを学べました。

これから子育てを通して、様々な経験をしてその都度考え、子供を信じていきたいを思います。

 

( 30代 主婦 )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

「良くない」とだけは思っていましたが、なぜかと言う所をしっかりと教えて頂きました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

芯から伝えてくださってる感じが印象的でした。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

心のこもったセミナーをありがとうございました。

 

( K 30代 会社員 )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

ワクチンの裏側を知ることが出来て良かったです。ただただワクチンが怖かったのですが、今日のセミナーで得た知識をもとに、自分自身のワクチンへの考え方、捉え方を定めていきたいと思います。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

あおい先生のワクチンへの深い思いが印象に残りました。

発達障害とワクチンとの関連のお話で熱い思いが印象的でした。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

熱い思いとひとつひとつの言葉の裏にある優しさに感動しました。

今、妊娠8ヶ月で今後の子育てに不安はありますが今日お話を聞けたことで不安が減りました。ありがとうございました。

 

( 30代 専業主婦 )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

ワクチンについてまとめて学ぶことがなかったので、一連の流れがわかり自分の中でも体の知識とつながってとても有意義でした。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

「こうしなければいけない」ということよりも「どうしたら幸せか」「あなたはどうなりたいか?」というところを大切にされていることが印象的でした。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

今日はありがとうございました。個人的にですが、お仕事をされているあおいさんに初めてお会いしかっこいいなぁと思いました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

ワクチンについてより考えがブレなくなりました。

 

●特に印象に残ったところはありますか?

 

ワクチンの添加物

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

とても分かりやすかったです。参加させていただきありがとうございました。

子育てがより楽しく前向きになりました!

 

( S 自営業 )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

●このセミナーでワクチンについての情報や知識を得ることはできましたか?またご自身の考えを持つきっかけになりましたか?

 

ワクチンは不要と考えていますが伝え方として参考になりました。

子供にワクチンを打つ理由も「なるほど!」と思いました。

 

●今日の講師へのコメントを一言お願いいたします!

 

いろいろな話またゆっくり聞きたいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

大丈夫 一人じゃないさ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はワクチンセミナー@岡山 想~てとてと~サロン でした♪

今日は このお二人とみっちり(^^)

自宅サロンでは 少人数で少しくつろいでいただきつつ
でも しゃべり倒しております(笑)

ちなみに 
ご参加の方が1人だろうが30人だろうが しゃべり倒します(笑)
(でも怖くないよ(笑))



想~てとてと~サロンで実施のワクチンセミナーでは
軽食とデザートをご用意しております♪

本日はこちら♪



・炒り玄米ご飯(豆入り)

・豆腐のしょうゆ麹漬け
・アイスプランツ

・サラダ

・スナップエンドウ

・ひしお

 

 

で デザートがコチラ

 

 

・紅茶きのこ(Kombucha)のマチェドニア

お写真撮り忘れましたが ローチョコナッツバー

です(^^)

お二人とも初めましてですが 楽しく和やかに そしてみっちりと聞いていただけたんではないかと勝手に思っております(笑)



ということでご感想のご紹介です♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

現在妊活中で、妊娠してからあわてないようにと思って参加しました。

ワクチンは悪であるや 善であるという切り口ではなく
自分で考えてはんだんできるようにというスタンスがとてもよかったです。

ワクチンは打たないといけないものと思ってて、何かあったら国が責任を取ってくれるものだと思っていたけれど、親がしっかりと学んで責任もって判断しないといけないと痛感しました。

 

ワクチンの話だけでなく

カラダの仕組みも一緒に学べたことで、より身近に感じることができました。

 

ワクチンよりも まずは何かあった時に反応できる体作りをすることが一番ですね。

 

〇〇だからこうしなきゃいけない、のではなく、ストレスをためない生活

学んだうえで何を自分は選択していくのか、その判断ができるようにすることの

大切さを学びました。

 

ランチも一緒に頂きながら楽しく学べました。

生活に取り入れられそうなことは真似してやってみようと思います

 

ありがとうございました。

(E.S.さまより)

E.S.さま 今日はご参加ありがとうございました。
ワクチンのことを知ることも大切ですが
それ以上に普段の体作りは大切だと思います(^^)
できるところからぜひ楽しんでやってみてください♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*

 

今日はありがとうございました。

子どもが2歳くらいまでなんとなく受けて、それからなんとなくやめていたワクチンについて

良い悪いではなく「どういうものか」を知ることができ、よかったです。

ワクチン、他、どういうものかを知った上で、選んでいくことは大切ですね

ワクチンだけでなく、体の仕組みを合わせて教えていただき、どのように生活していくかも見直せてよかったです。

 

交感神経、副交感神経バランス、スイッチ、タイミング、ちょっとだけ気にかけ

より快適な生活を送りたいと思います。

 

「ど・ストレート」の言葉が強烈でしたが 優しくストレートなあおいさんとお会いできよかったです。

 

丁寧に生活しますね~。ありがとうございました。


(K.K.さまより)

K.K.さま 今日はありがとうございました(^^)
ど・ストレート 強烈でしたか(笑)
セッションとかのときは もっともっと ど・ストレートになりまする(笑)
丁寧な生活、私も大切にしていきたいと思います(^^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お二方
今日は本当にご参加ありがとうございました♪

ワクチンセミナー

次回は 広島にて6/6(月)
岡山では6/23(木)開催予定です(^^)

詳細はこちらの記事をご覧ください

(さっそく リブログ機能を使ってみた!!!!)

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2件の コミュニティリーダ育成のセッションでした(^^)

途中で

「内容が分かってれば 自分も自分の講座に参加したいと思う」

 

という話になって

そういえば 私自身もまだまだ
説明不足だよなぁと 反省


ので!

たまたま 一年前に受けてくださった方が
当時のレポ的なのをFBにのせてくれてたので そのまま載せます(笑)

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

(以下 Y.I.さんの投稿をそのままコピペ)

 

 

昨日は、オステオパスのAoi Keiさんのワクチンセミナーに行って勉強してきた!

いつも遊んでばかりじゃないのよん。笑

 

予防接種って、中に何が入っているのか、どんなモノなのか知ってみよう!というセミナー。

 

予防接種する時に、同意書って書くんだけど、
超端的に言えば「能書を読んで重篤な副反応があることも承知の上で接種してね(後から文句は無しよ)。あっ、何かあったら救済制度もあるけど、もちろん内容知ってるよね?」てな感じのもの。

 

要は、同意してうったんだから何かあったら親の責任ですよってこと。

その一方で、メディアや行政、病院からは「接種しないと痛い目に遭うぞ~」てな宣伝ばかりで、予防接種のデメリットの部分には全く触れない。

 

Aoiさんも「これだとママ達に流れてくる情報がフェアじゃないなぁと思う」と言ってたけれど、本当にその通り。


私も今まで1人で調べてたけど、副反応の記事はすぐ消されるし、
能書なんて専門用語だらけで解読に時間がかかる。笑

 

でも何かあったら親の責任。


だから、調べるしかないのだよ、自分で。

 

だから、こうして深い知識のあるAoiさんからワクチンの中身や、身体の仕組み(免疫と抗体)なんかの話を聞けて、本当に良かったなーと思う。

 

自分でいろいろ調べてきた点と点が、Aoiさんのセミナーでやっと繋がって線になった!という体感が得られたからね。

 

ワクチン賛成!とか反対!みたいな偏ったものではなくて、
内容をしっかり吟味した上で、子供のためにコレがいいんじゃないかと決めたら、その選択に誤りはないんだよというスタンスなので、
予防接種に疑問を持ってても持ってなくても、1度は聞いてみて考えてみてほしい!とママ、パパ達に是非オススメしたいセミナーでした☆

 

写真はAoiさん手作りのランチなの。
おやつも出てきて、全部うまうま♡でした!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

当時お出ししたランチがこれかな?
2015-05-21-22-15-13_deco.jpg

 

当日の様子がコチラ
1432214191260.jpg



この日は 授乳中のママさんたちが多かったから
玄米ご飯は半分にして 分づき米も用意したんでした(^^)


ごはんを用意するようにしてるのも
やっぱり 自宅サロンだからくつろいでほしかったし
むずかしい話だからこそ あまりかしこまらないで聴いてほしい想いがあったから


ちっさい子を連れて 今の岡山サロンよりも不便だった川崎サロンまで来るのは
みんなたいへんだったんだとおもうんだよね



それでも 我が子を思う気持ちがつよいから みんな来てくれた


それがよくわかるから

私なりにできること 講座以外の部分も 決しておしゃれではないけれど
準備してました

もちろん明日もね(^^)


まだお席少しありますので
もし悩まれてたかた ぜひ一度来てみてください♪

 

広島開催もあと少しお入りいただけます♪

→5/24(火) 見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー@想~てとてと~(岡山市隠れ家サロン)

 

→残5席 6/6(月) 見えない不安が笑顔に変わる!ワクチンセミナー@広島

 

IMG_20160220_063803215.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

12月11日に茜さんのおうちサロンで開催させていただきました
「予防接種と子どもの健康をカラダのしくみから学ぶセミナー」

悪天候の中、20名のママとベビーにご参加いただきました
茜さんのあたたかい気遣い溢れる素敵空間で、
ワクチンについての学びの時間となりました。
参加者のみなさま、本当にありがとうございました。


 
  
 
茜さんが開催レポと、感想集をアップしてくれましたので、
ご紹介しますね。お招きありがとうございました

ご感想の抜粋ですこれ↓
「あおいさんのセミナーは本当にわかりやすいです。
一方的に断定的に話すのではなく、考えさせてくださるので、
自分の中でも落とし込みしやすいです」

「ワクチンの副作用、デメリットのマイナス面や
いい悪いではなくカラダの機能や構造からも
お話してくださったので、
今後どう気をつけていけばいいのかを知れてよかったです」


「知識を提供してくださっただけでなく、
そこからさらにその知識をカラダにしみ込ませてくれるような
話術に4時間ひきこまれました。
難しい内容のときも、わかりやすい例えで丁寧に
伝えてくださり、すっと理解できました。」


「ワクチン未接種でのまわりとのつきあい方は
とても参考になりました。
主人ともしっかり情報を共有化して2人で話し合ってみます」


「日常生活における注意点を知ることができて
ありがたかったです。とても参考になりました」


「とても参考になりました。
本を読むだけでは考え方が偏りがちだったのですが、
客観的に見れて自分がどうしたいのかが見えてきました。
上の子と産まれてくる赤ちゃんとどう育っていくか…
今できる最善をやってみたいです。」


「熱が下がったら完治だと思っていたが、
良くなる前の期間も安静にしなければいけないこと。
知らなかったので目からウロコでした」


「予防接種に関する内容だったけど、結局最終的に大切なことは
「良く寝て、良く笑って、ストレスをためないこと」なんだなと
思いました。
カラダのしくみや構造を勉強され、教育現場にいたあおいさんの
考え方や話を聞いてみたかったので、参加してよかったです」

次回のワクチンセミナーは、3月の予定です★

開催レポートはこちらこれ↓
【開催レポ】予防接種と子どもの健康をカラダのしくみから学ぶセミナーbyあおいけい講師

ご感想記事はこちらこれ↓
☆【受講者の感想集】予防接種と子どもの健康セミナーレポ☆


 

faire un calin(フェールアンカラン) by Aoi

◆お得なメルマガはコチラ⇒ラブレター無料メールマガジン ラブレター
◆あおいけいフェイスブックはコチラ⇒手紙フェイスブック 手紙
(お友達申請大歓迎です♪)

☆現在ご案内中のもの☆
【オステオパシー施術&各セッション】
→★【最新の予約状況】オステオパシー施術★

【各セミナー 講座 イベントなど】
<お申込み受付中>
◆1~3月 自然生活学 第2期@Aoiサロン
★【募集】今こそ手にしたい!自然体で学ぶ自然生活学 第2期 ベーシック★


◆1/13(水)午前 メディアリテラシー講座@Aoiサロン(井上 優紀講師)

【募集】1/13(水)わが子を情報から守る(隔離する)のではなく、付き合い方を教えられる大人に!

1/13(水)午後 仮面心理学講座@Aoiサロン(池田 啓子講師)
★【募集】1/13(水)顔を見るだけでわかる!仮面心理学講座★

<ご案内準備中m(__)m>

◆2/5(金)&2/6(土) 東京トリオパスセミナー&施術
◆2/16(火) 紅茶キノコ(Kombucha)レッスン(森本 かずえ講師)


その他
食育性教育・我が子との関わり方など
PTA主催などの学校での講演依頼も承っております
(公立学校での10年以上の経験にもとづいたお話をさせていただいています)

☆生活改善コンサル(食生活・運動・ファスティング指導など)
☆育児相談(育児 学習 障がい受容 落ち着きのなさなど)
☆Happyフェイスリーディング
その他
上記メニューのお申込みやお問い合わせ・講師依頼などはコチラから
右矢印
【お問い合わせ☆相談お申込み♪】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。