《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:
{CF283017-16FE-4828-9741-6118285B723C}

京都で施術受ける前に食べた 絶品ミックスサンド
 
 



{F1F1FF1C-43B2-4598-AA82-365270B3B5A8}

同じく待ち時間に食べた
チャイ&ちーずけーき






{4031A805-01BE-4CB2-A8FF-9A2FE8FECCF4}

施術後に  ヒロさんに帰り道の相談してるあつみさん。

運転手は私だけど聞いても分かるわけないのでお任せ(笑)







{C798BD57-BAD5-4C45-B0CD-61C32DAFF1DD}

メルカリデビュー。
無料ポイントなので 一切お金かからず。 

一目惚れ。 
 









{3A81FE34-00F3-43C8-8C31-39CFC4FF3F85}
ライブ動画用のグッズたちと ココロの栄養。 





{BF01F309-7355-427B-84F1-98A00303948A}

久々にグズグズになった私をみかねて お茶に誘い出してくれた 中身オヤジの美女と和三盆カフェ。








{03FB59B8-9937-486D-A792-39F86B78A33F}

娘が好きなすみっこぐらし。


{54D20913-D1A1-4E56-A87E-B47F650A5019}
実は前から 私が好き(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今夜は、さそり座の新月、だそうです。 

 

 

最近

一気に星座・ホロスコープ関係の本を買いあさりました(笑)

 

 

そのきっかけになったのは、

広島の吉田里沙ちゃんのご飯を食べる会でご一緒した 星読みをお仕事にされている方に、

たまたま自分のホロスコープをちらっと見ていただく機会があり、

 

困っていることや気になっていることを聞かれたので

 

「感情に振り回されすぎる自分がいて困る」 

 

ということを 伝えたところ

 

「月が第一ハウスに入っていて 月星座もうお座だから、それは仕方ない。

それが特性だから。」

 

 

と、言われたことからでした。 

 

 

 

小学生くらいから、タロットとかパワーストーンとか、そういうものも好きで。 

(水晶とラピスラズリが ずっと好きでしたw)

 

 

でもやり方も何もわからずに、ちょっと手を出しては終わっておりました。 

 

 

 

はじめてまともに、ホロスコープ というものに強く興味をもったのは多分まだ2年前くらいですし

そこからは、いろんなブログなど読み漁りはしたものの、本を買うまでにも至らず。 

 

 

でも、今回は急に自分の中の

 

「なぜ?なんで?どうしてそうなる?」

 

というスイッチが入ったことと、

 

自分をそういう目で観察するのが好きということで、

 

一気に 注目し始めています。 

 

手帳とかも買ってみたよ。

 

まだ全然使いこなせてないけど。

 

 

 

 

 

で、その流れでの、さそり座新月。 

 

 

 

 

自分自身の内面の変化を見ても。 

 

周囲にいる人たちに起こる変化を見ても。 

 

ここ最近ご縁があった人たちを見ても。

 

 

【嘘やまやかしは 振り落とされていく】

 

【ふるいにかけられても、自分の真実は残る】 

 

【本当にそれが 自分の真実なのか と 何度も試されることが起きる】 

 

【それでも進むのか、と、一見自分を引き留めるような出来事が起きる】 

 

【真実の愛 ソウルメイト 出逢い】

 

【見えない世界 闇 夜の部分】

 

【お金 不動産 金運】

 

 

などに関係していることが多いです。 

 

 

そんな流れを感じながら。 

 

さて、私はどこに行こうか。どこに向かおうか。どこに行きたいか、生きたいか という話。 

 

 

 

 

私は、私に誠実に生きたいなと 思う。 

 

私が、私に誠実に生き続け、いつか寿命が尽きる時

 

私はどんな歴史を経て幕を閉じるのだろうと、それが見てみたい。

 

 

 

そんな気持ちが、どんどん湧きあがってきている、今日この頃です。 

 

 

 

 

一番今興味が向いているのは、自分自身に かもしれませんw

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は お香講座で
古代文明のお香の調香をさせていただきました^ ^


3種類のうちの1つ

古代マヤの 浄化のためのお香! 
 


お焼香のように
粉末状のお香を 炭の上に置きます。 
 
 
煙がたちのぼり
モクモクしてくるので

しばらくしたら 窓を全開にして 
部屋の空気を入れ替えました^ ^

すっきり♪
 
 
とてもステキな香りです^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然、健康の話でも 講座募集の話でも何でもないんですけれど。 

 

最近、ふと興味があって、ある占い鑑定のサイトに2個ほど登録しました。

 

(登録するアドレスとか個人情報とかって、なんかうまく流用されちゃうこともあるので、決してお勧めしません。

上手なやり方もあるんですが、自己責任でお願いします(笑))

 

 

 

二つとも、占い師を自分で選んで鑑定依頼をして何度かやりとりする感じのパターン。 

 

そして、同じ系列なのか、両サイトとも、初回鑑定依頼のみ、特典で無料なんです。

 

 

 

お金を払い込んでまでやる気はなかったので、

 

一つのサイトは初回のみ無料で鑑定を依頼。

 

もう一つは、登録だけにしておきました。 

 

 

 

どんなメールが来たのかというのは、メルマガに少し書いてみようと思っていますが。 

 →無料メルマガ【自然療法院 あおいけい通信】

 

 

まず、一回では相談が終わらない。 

(往復のやり取りをすればするほど課金される)

 

でも、どちらにも共通しているのが

 

・「あなたに間もなく幸運期が訪れます」

・「ストレスやちょっとした影が見受けられるので、それを取り除かないとその幸運を逃します」 

 

というのが 最初に来ます。

 

 

それでも放置してたら、

それぞれのサイトの担当占い師?の複数の方から

 

別途メールが来ました。 

 

・「とても強い何かを感じるので、特別に鑑定させていただきました。」

・「登録した情報を見た時から、気になっていて、占ってみました。」 

 

これがですね、

一日に何件も来る。 

 

これ、しつこい、うざいって思われるんじゃないの?って思いつつ(笑)

 

 

 

それでも放置していると、

 

・「間もなく、一番大きな波がやってきます。それをあなたが受け取るためのお手伝いをしたい」

 

という感じ。 

 

そして、

 

・「こんな大きなエネルギーは 今までで初めてなので、ほっておけない。」

 

という感じ。 

 

 

 

 

そして、4~5日たつと、

 

・「もうすぐ期限が迫っています。ぜひお力になりたいのでもう少し情報をください。」

 

 

という、すごく遠まわしな返事の催促。 

 

 

 

一回返事や相談をするたびに、料金が発生する仕組みなんですよね。 

 

 

 

 

私、興味半分で登録してみたので、

 

お金を使う気もないの。 

  

 

 

でもさ、毎日毎日そういうの読んでると、

 

ほんとうにうっすら、

 

「もしこれが ほんとだったら・・・・?」 

 

って気持ちが、湧いてくるんだよ―――――。こわいねぇ(笑)

  

人のココロって 不思議だなぁって思います。 

 

ん?私だけか?(笑)

 

 

 

 

私が一番、結構ちゃんと読んじゃったのは、

 

守護霊が何かをあなたに伝えたがってます みたいな話題を出す占い師さんの文章かなー。 

  

 

 

あとは、なんか 毎日毎日、返事はいらないので 今 あなたのお力になるために

 

なんかいろんな段階の 精神世界の修行みたいなのしてますから

 

またご連絡します みたいなの。

 

 

 

知らない言葉とか、それっぽい用語とかいっぱい出てきてて

 

物語みたいなので興味深く読んでます。 

 

 

あ、そうそう。

 

こういうサイトを批判したいわけじゃないんです。 

 

 

  

今は私は、別にこういうものに頼ろうという気持ちはないので

  

この鑑定を最後まで続ける気もないんですが。 

  

 

 

きっとすがりたいときもあるだろうなって。 

 

こういうサイトの鑑定士さんとのやりとりを支えに、何とか頑張る人もいるのかもしれないなって。 

 

 

 

孤独な時って誰もがあって。

 

だれにも頼れないときだってあってもおかしくなくて。 

 

 

それにしか頼れないときがある。

 

そういう気もします。

 

 

 

それに、こういうサイトの占い師さんが いわゆる「ホンモノ」なのか「なんちゃって」なのかも

 

私わかんないし。 その基準すら主観だし。 

 

 

 

 

 

私なんかは結構影響されやすいので

 

もらう言葉に影響され過ぎたら困ると思うから、最後まで相談したくないという本音も 実はちょっぴりあります。 

 

 

  

 

ニーズがあるから、こういうビジネスも成り立っていて。 

 

ビジネスの中に人の心があるのかないのかと言われれば、

 

ある場合もあればない場合もあるわけで。 

 

 

 

それでも、私自身は

 

人と人との関係の中で、信頼で成り立つ世界が いいなぁと思います。 

 

本気で、それにすがる人が、

お金儲けの対象になってしまうのだけは、嫌だなぁ。 

 

 

ということで。

ホントに、純粋な興味で へええと思ったので、シェアしてみました(^^)

落ちがなくて すんませんw

 

 

 

 

 

 娘の作ったミサンガをつけていたら、麻ひもですか?と聞かれることが増えて、

あまりにもちょっと・・・不思議な感じなので、カムフラージュに買ってみた。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に こんなにもたくさんの感情を
味わわなくてもいーんじゃなかろうかと

感じる日々が続いています。 




絶望
欲望
怒り
信頼
悲しみ
苦しみ
喜び
夢中
迷い
悩み
嫉妬
渇望
孤独
恐怖
好奇心
動と静



感情のジェットコースター(笑)
すげー、大変ー(笑)


ふと思ったのが


自分の妄想癖を許すことにしようかと(笑)
 

妄想が爆走するから苦しくもなるんだけど。
なので
妄想はよくないって思ってたんだけど。


よく考えたら
妄想しなくていられたこと ない。 


から
もう なんなら妄想を活かそうかと思いました。 


この
溢れすぎる感情 激情は
湧いてこないことがないので。 

どーやって生かしてやろうかと考えて。


自分の整理のためも含めて
最近 文章化してます。 


だれに読ませるためでもない 現実と妄想の入り混じった 物語。 
 
 
いや
きっといつか 誰かに読んで欲しいんだと思います。 
 
 

この今のココロが。 
これまでが。
私が


たしかに在ったのだと
なにかで残しておきたい。 
 
そんな気分です。


飽きっぽいときもあるので
いつまで続くかわかりませんけどねー(笑)



さてさて
今日から名古屋で二日間

施術のお勉強してきまーす♪
 
 
これに参加できる日を
どれだけ待ち望んだことか! 
 
私の粘り勝ち!(笑)


ミルクコーヒー  三口でギブ(笑)
{C7DC2FBC-02AD-4FC7-B032-316A1901CC3A}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。