研究者モードのときの感覚。自分の中に、いろんな人格いるよね?みんな。 | 《岡山》リバランスケア 想~てとてと~【自然療法・施術院】のつれづれ

《岡山》リバランスケア 想~てとてと~【自然療法・施術院】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法・施術院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

最近、私にしては 真面目な自然療法関係の記事が多かったので。

いや、普段から書きなさいよって話だ・・・(笑)。

 

とりあえず、息抜きに、ちょっと、どうでもいい私個人の話をw。 

 

基本的には私はすごく感情的な人間で、

雰囲気にも流されるし。

相手にすぐ合わせようとするし。

相手にも共鳴しちゃうんですけど。 

 

でも、研究者モードのようなときの自分もいます。 

 

というか、誰かといる時も、少し離れたところから

その様子を眺めている自分がいる感じ? 

 

なんか、自分が二人いるような感覚あるんですよ。

 

きっとみんなある。。。よね?知らないけど(笑) 

 

 

 

まあたとえば、今日は、2年前の出来事の写真がFBで上がってきて、

なんだか見てたらその時の感情がわーーーーって湧き上がってきて

一人で号泣してたわけです。 

 

PCのまえで、べそべそ泣きながら、さばききれない感情を、

とりあえず言語化して 自分を落ち着かせてる、みたいな。 

 

 

けど、そういう時に、心のどこかで、そういう自分を

 

わーまた泣いてるし。

ウェッティやなぁ。

まあ好きにさせとくか。 

 

みたいな感覚で眺めている自分がいる。結構冷めた目でw

 

 

 

 

 

ま、普段はその程度だし、

いくらそういう、観察者の自分がいても、結局感情にまみれるので、

何も意味ないかもしれないんですけど。 

 

 

で、観察者モードから、もう少し行くと、研究者モードになる自分がいて。 

 

 

その、研究者モードの私が、今一番興味があるのが、

 

「人が可能な限り、

肉体的・精神的・社会的なしがらみや束縛から

開放されていったときにあらわれてくる

【その人自身】を、見てみたい」 

 

ということ。 

 

 

 

輝かせたいとか、自由になってほしいとか、元気になってほしいとか、あんまりそんな風な感覚なくて。 

 

どうなるんだろう?この人。 

 

っていう、すごく強い好奇心。 

 

 

 

そのヒトの【本質】が見たい。触れてみたい。感じてみたい。 

 

もう少し欲を言うなら、私が、最初から感じている【その人の本質らしきもの】と

一致するのかも確かめたい。 

 

 

純粋に、興味があります。 

 

 

そして、そこにもう少しマニアックな角度を入れるならば、

 

その、出てきた本質が、いわゆるブループリントと呼ばれる魂の青写真と一致するのかどうか。

(ホロスコープ、数秘、など色々あるかと思いますが。)

 

それを、知りたい。 

 

 

で、そのために、私はどういう関わり方しようかなぁとか。

 

こういう関わりしたらどんなふうになるんだろうとかって、見てること多いかも。 

 

 

 

 

なんか、自分でも極端だなぁと思うんですけど、

 

そう思ったときにはもう、友達だからとか元気になってほしいとか、

 

相手の役に立ちたいとか、クライアントさんの笑顔が見たいとか、

 

そういう感情が・・・・ほぼほぼ出てこないんですよねーーー。 

 

(あくまでも、そのモードのときだけだからねっ!普段は情に厚いっすよ!)

 

 

 

そして、その対象が、他者のみならず、自分も入るっていう・・・ね。 

 

 

 

 

まあたぶん、初夏になるころまで、私も結構大きい変化がある予定で。 

それに対して不安だって恐れだってあるんだけれど。 

 

一方で、私、どうなるんだろう(興味津々)

 

みたいな自分がいます。 

 

 

 

私は知りたい。 

 

私がどうなるのか。

 

私が私に嘘をつかない生き方をしてみたら、どんなふうに見える世界が変わるのか。 

 

 

 

たぶん一番そこに興味あるかも。 

 

こういうモードのときは、すごく静かです。

 

 

 

とにかく、感情的な時と、そうじゃないときの振れ幅が大きすぎるんですよね。

 

自分でも、複数の自分がいるんじゃないのこれ?

 

って思うこと、しばしば(笑) 

 

 

 

こういう話はあんまり話題にしたことないから、わかんないけど。

みんなそうなんだと思ってたんだけど。 

 

どうなんでしょうね?

 

 

気が向いたら、どこかで誰かに聴いてみたいと思います(笑)

 

 

ということで、ホントに全くどうでもいい話でした♪

お付き合いありがとうございました♪ 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【ご予約はこちらから】施術や療法&ホームケア相談の流れと料金

◆自然療法ケーススタディLINE@ 無料登録はこちらから(^^)

友だち追加

◆無料メルマガはコチラ

メール『日日是好日』自然療法院スタッフ通信 メール

メール【自然療法院 あおいけい通信】 メール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《岡山》自然療法院 あおいけいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス