いちいち、話のネタに星座(ホロスコープ)を絡ませる理由。別に盲信してるわけじゃない(笑) | 《岡山》リバランスケア 想~てとてと~【自然療法・施術院】のつれづれ

《岡山》リバランスケア 想~てとてと~【自然療法・施術院】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法・施術院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

 

ブログにしてもフェイスブックにしてもメルマガにしても。 

 

普段の話にしても。 

 

 

いちいち、

 

〇のエレメントがどうの とか

 

しし座が とか

 

蟹座だから とか

 

ってよく入れております。 

 

 

 

その一番の理由は、好きだから!ですw

 

俗にいう星座って、西洋占星術で、

 

たしか3500年くらいの歴史のある学問なんですよね。 

 

3000年のときを超えて、今の時代にも受け継がれているということは、

 

流行り廃りではなく、

 

それだけの年月に耐えうる中身があったからこそ なのだと、私は思っています。 

 

 

 

昨日もねー。

 

数回しか会ったことない人とたまたまメッセでやり取りをしてて。 

 

話の流れで、ホロスコープを読み解いたら、

 

まあ、あまりにも当たりすぎてびっくりされました(笑) 

 

施術がもしできなくなる日が来たら、占い師を目指そうかと思うくらい(笑) 

 

 

ちょっと暴きすぎてしまったのではないかと心配になりましたが。 

 

ご本人が、普段人にはなかなか言えないようなところまで、バレてしまったなんて笑っておられました。 

 

 

 

 

で、私としては、星座(ホロスコープ)を 盲信しているというよりも。 

 

 

私の中でただの占いという認識だったはずの星座が、

 

意外といろんな人に当てはまって。 

 

意外とたくさんの人たちがその当たり方にびっくりする様子を聞いてきて。 

 

自分自身でも、かなり当てはまるなぁなんて感触があって。 

 

 

 

へええええええ、なんかこれ、すごいのかも?

 

と、純粋に私が楽しんでおります。 

 

 

プロの方みたいにものすごく詳細に読めるわけではないので、

あくまでも本質的なことだけ伝えるだけなんですけれど。 

 

それでもたぶん ただの趣味ですが、なんかの機会でよく見るし

仕事でもひっそりと使っているので

200人くらいのは読んできてると思うんだよなー。 

 

もうちょっといるかもなー(笑) 

 

 

 

まあほぼほぼ、みなさんびっくりされる。

あまりにも、暴かれてw 

 

男性でも女性でもね。 

 

 

で、占星術ってさ、結局は人間が確立した学問でしょう一応w 

 

 

その学問が、人類の至高の知恵が、いったいイノチの神秘にどこまで迫っているのかを

 

私は実は知りたい。 

 

 

 

っていう、本当に純粋な好奇心と、とにかくたぶん、大好きなんですよね、星座の話w 

 

勉強しようって思わなくても、ついついそういう情報はインプットするし、

 

すぐ頭の中でつながるし。 

 

 

 

楽しいんだよねー♪ワクワクしちゃうwww

 

 

 

やっぱ、3年以内に、占星術の勉強は一度ガッツリやろうと思います♪ 

 

 

 

 

 

《岡山》自然療法院 あおいけいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス