【レポ】2月の自然療法広場&アトピー性皮膚炎へのダブルアプローチ開始。 | 《岡山》リバランスケア 想~てとてと~【自然療法・施術院】のつれづれ

《岡山》リバランスケア 想~てとてと~【自然療法・施術院】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法・施術院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

2/9(金)は 毎月開催している自然療法広場 でした。

 

こちらは、お昼ごはんの写真w 

お出汁を使わないお味噌汁、普通のお味噌汁なんですがいつも大好評です♪

ご飯も、炊飯器ではなくお鍋で たいてます。 

 

そして、この梅干しは私が昨夏 仕込んだものー♪

すごくおいしくできたの~♪ 

この日は、日向ファームさんのお味噌も ご飯のおともになりましたよ♪

 

 

 

 

そもそも、私がお昼を用意するようになったのは、自宅サロンという形でワクチンセミナーをするようになってから。 

 

小さいお子ちゃんと一緒のママが、お昼を用意してくることがどれだけ大変か、わかっていたから。 

 

もちろん、コンビニで買えばそれで済むのかもしれない。 

 

 

でも、我が子にコンビニご飯を食べさせたい人は、あまり私のところには来ないので(笑) 

 

 

ごちそうは作れないけれど、

シンプルで安心できるお昼を食べてもらいながら、一緒に学ぼうよっていうところがスタートでした。 

 

それに、一緒にご飯食べるって、なんとなくイイじゃんねw

 

 

午前中は ちょっとおやつなんぞつまみながら、色々おしゃべりし。 

写真は、スタッフでもあり自然生活学認定講師でもあるしえさん(笑)

この写真のっけたら うつりがよくないののっけないでって怒るだろうなー(笑)

 

 

で、この日は、秋くらいから毎月香川から来てくれている歩く健康辞典(笑)PONちゃんに、

広場終了後に、療法相談に一緒に入ってもらいました。 

 

 

 

 

夜眠れないほどのアトピー性皮膚炎のお子さん。 

 

施術にも通ってくれていて、施術後はだいぶ楽になるようだけれども。

 

それでも、カラダは肌から出さねばならぬものはは肌から出そうとする。

 

 

 

それを、心身の負担をできる限り減らし。

 

排泄症状自体もできるだけコントロールしながら。 

 

出す力が暴走しないように。 

 

 

 

それをしていくには 私一人じゃ無理だと思って、PONちゃんにお願いをしたのです。 

ある有名な代替医療家の方のお弟子さんです この方。

 

 

私は、施術を通して、肌ではなく、本来老廃物などを出すためのルートを体に確保し。 

 

身体をゆるめることで、緊張気味になる自律神経を整え。 

 

 

 

そして、出てくる症状が暴走しすぎないように。 

 

ご本人も、ママも、パパも、ちゃんと眠れるように。 

 

メディカルアロマを中心としたアドバイスと、症状の見方、今後の予測などをPONちゃんから

 

じっくりとお話。 

 

 

お薬などでふたをする(症状をおさえる)ということをやめてから、

だいぶコントロールできるようになるまでに、3年前後。 

 

過ぎてみればやってよかったと思えても、

その道のりは、長いから。 

 

必要な症状だとわかっていても、

眠れないほどのかゆみや痛みに 耐えられる人はなかなかいないから。

 

 

カラダのはたらきと、カラダのつくりへの ダブルのアプローチで、

二人三脚。。。ん?三人四脚? お母さんも入れたら四人五脚・・・どうでもいいか(笑) 

 

とにかく、一緒に向き合っていけたらなと思います(^^) 

 

 

 

で、広場終了後は、

 

フラワーカードプチセッションも PONちゃんにしてもらったー♪

 

まずはあつみさん。

 

 

結局、やるかやらないか覚悟決めるだけでしょ?ってカードだったみたいです。 

 

 

そして私、この半年を問いにしてみた。

 

 

説明は省きますが、私、半年後には大丈夫!!(笑)

 

 

こういうカードの信ぴょう性については、まあ賛否両論あるのでそれを議論する気はないけれど。 

 

潜在意識の投影を考えると、私は、信頼しているというよりも、易経を学んでから信じざるを得なくなってきているというのが正直なところです(笑)。

 

 

その前後に三日間連続で出たカードはこちら。

 

 

 

 

そして、その翌日にいただいたお花がこちら。

 

 

 

 

 

 

マゼンタ ですねぇ(笑)

 

カラーセラピー含め色々な解釈があるので、それも割愛します。 

が、まあ、さすがに三日連続同じカード引いて、さらにその色の花をいただいて。 

 

 

んで、今調べたら、マゼンタの対の色は オリーブグリーンだとか。 

 

フラワーカードの3枚目、オリーブでしたよ(笑) 

 

 

 

偶然の一致、で片づけるよりは、そういうことも楽しんでしまいたいなと、私は思います(笑)

 

 

 

 

 

ということで、来月は3/9(金)です。

 

私の施術にいらしてくださっている方は、肌症状などの相談をPONちゃんにしてもらうこともできますし、

 

フラワーカードもプチセッションしてもらえます(^^)

 

 

ホロソフィー施術の体験や 子育て相談などもどうぞお気軽に―(^^)

 

次回も、国民投票についてのDVD上映会もします♪

自然派っていうとどうしてもふわふわしてるイメージあるけど、

社会のこともちゃんと 知っていきましょう(笑)

(別に政治活動ではないのでご安心あれ)

 

 

→3/9(金)【自然療広場】ゆるーく まったり 毎月開催中!

《岡山》自然療法院 あおいけいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス