《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

フェイスブックでは、なんとなくぼやかして投稿しておきましたが(笑) 

 

5月か6月あたりに、私にしては初めてのジャンル?のレクチャー&レッスンを主催します♪ 

 

ひょんなことからご縁ができた、プロの方が来てくれることになった! 

 

私、結構大興奮w

 

 

 

 

(2016なかの国際コンペティション)

 

【巖 良明(いわおよしあき)氏】

・演出家 ダンサー パフォーマー

・USJ勤務を経て、ダンスをもっと面白くする「 おどらぼ - odolabo」設立。(株式会社 おどらぼ 代表)

・ブログ→https://odolabo-iwao-blog.tumblr.com/

 

 

 

です。

(なんか、ブログ書くために経歴色々見てたら、想像以上にすごそうな人で、私が呼んでいいのかとか思ったけど、

呼んじゃうw Wikiまで出てましたよ・・・(笑))

 

 

 

 

きっかけは、ふと、ウォーキングについての質問を私がしたところから。

 

 

 

「運動はためになるからするんじゃないんよねー」

 

「自分の身体を知るから楽しくなるにつなげるためのツール」

 

「自分の身体がどういう状態かわかることが一番大事」

 

「今からだが痛いってことに気づかない もしくは 硬いってことに気づかないところから

気付くところに意味がある」 

 

なんて さらっと言われて。 

 

私、目からウロコ―――――! 

 

運動って、楽しいからやるんだ・・・・そんな感覚、もったことない。 

 

 

 

 

 

でも ためになるとかだと 結局続かないでしょって。 

 

まあほんとそうよね。

 

 

 

 

でね、ああ、私が大事にしたいところを、違う視点から見れる人なんだ!と思ったわけです。

 

私自身は、今現在自然療法院として行っている

 

・ホロソフィー施術

・療法相談

・自然療法広場

・各種講座(自然生活学、ワクチンなど)

 

などは もちろんのこと、ライブ動画含め。 

 

【カラダを通して自分を知り、そして健康を自立する】 

 

ということを いつも大事にしています。 

 

 

 

そして、それは結局のところ

 

「施術者を通さないと自分(のカラダ)がわからないのでは 真の自立じゃない」

 

ってことに、つながってくるわけです。私の中では。

(施術家の私が言うのもなんですが、でも事実でしょう。でも施術は来てほしいんよ(笑))

 

 

 

もちろん、施術を通してしかできないアプローチがあるし、みえないことがあるし、

 

他人の手を借りるしかない場合ももちろんある。 

 

 

 

でも、それにまかせっきりでは、結局自立ではない。

 

だから、基本は、自分で自分を知ることが、すごく大事。

 

 

 

「私のカラダが、今どうなのか。」

 

それを、自分で知って、その上で施術家や他の治療家さんなど、専門家の視点が入る方が、もっといいと思うんですよね。

 

 

 

ってな感じで、ヨガもいいなぁと思うんだけど、少し哲学的で、世界観だし。瞑想だし、精神性が結構入ってくるからさ。

 

そうじゃなくて、もう少し、純粋に「カラダ」にフォーカスが当てられるもんないかなーと。 

 

 

 

 

で、そのうちタイミング来るか―なんて思ってたら、やっと出逢えたと(笑) 

 

医学部とかでも講師に呼ばれたりしてたらしい。

 

0

 

 

 


骨の模型持ってるの分かります?ますます 私好みw

 

 

ということで、呼びます。

やっていただきます。

私も一緒に受けますw

 

 

また また詳細決まってきたらお知らせしますけど、

 

そんなたくさんの人数ではできないので、もしこれはどうしても という方いたら、

 

先に声かけてください。 

 

 

 

そうそう。実力ももちろんなんですけど、

 

お人柄も、いい人というか、まっすぐというか実直というか、裏がないというか、まっすぐすぎて不器用というか・・・・・(笑)

 

 

 

3月末になにやら大きなプロジェクトにチャレンジしてるみたいなんですが、 

 

その チャレンジの大事な一歩目でコケて、スタート延期になってるっていう(笑) 

 

 

 

なんか、きっとご本人には、計画とかいろいろあって大ダメージだったんだろうと思いますが、

 

思わず、必ずオチというか、ネタになることがあるというのは、関西の方特有なんですかね?と ちょっと笑ってしまった(笑) 

 

 

 

まあ、いきなり知らない人に教わるとかもわかんないだろうし、

 

せっかく そのチャレンジのために今珍しくブログを書いてるそうなんで、

 

のぞいてみたら、伝わってくるものがあると思います(^^)

 

 

→明日実験が始まる予定でしたが始まる前に今コケた話(笑)

 

私は、正直ダンスとかよくわからんので、新しい世界に好奇心かな、今一番(笑)

 

 

ということで、まあ年度が代わってから正式に募集になるかと思いますが、

 

それまでに人数集まってしまったら、クローズでやるかも? 

 

 

またお伝えしまーす♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

《岡山》自然療法院 あおいけいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。