《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

11月中旬くらいかなぁと思っていた座間宮ガレイさんの選挙のお勉強会。


 

 

でも、解散総選挙間近やん!と

 

 

なぜか、いてもたってもいられず、


衆院選前にお願いをしてしまい、この日だけ何とか。
 

 

 


水曜日の午後です。


幼稚園組のママさんたちが来にくい時間帯であることも。


午後ちっさいお子さんたちがぐずりやすくなる時間帯であることも。


よーーーくわかっております。


それでも。

 

それでも。

 


 
わからないまま流されるのは、やめたい。
 
ちゃんと自分で理解して、自分で決めた選択であれば


責任ももつしかないと腹くくれるけど。

 

 


なんもしないで、わからなかったからって


あとから後悔するのは、もう終わりにしたい。
 
 

 


ので、一緒にお勉強しましょうみなさん。


ぜひ、参加を。


ぜひ、シェアを。

 

 


全国各地で、


お笑い芸人の人が、選挙について楽しく学ぶために学校に出張授業を行ったり、


若者の選挙を考えるためにNPOが動いてたりしています。
 

 


選挙のこと、教え子たちにもっと ちゃんと授業してあげたかった!


そんな 教員時代の後悔も 正直あります。


後悔するなら、今から動けばいい。 


 

 

 


そう思って見切り発車です!


しかも 遅い!


日が迫ってる!

 

そーれーでもーーーーー!


やれるだけ、やろ(^^)
 

 

あと2週間しかない。

 

じゃなくて

 

まだ2週間ある!

 

 

 

と思って。

 

とりあえず、フェイスブックでイベントページは立ち上げました!

 

 

→10/11(水)座間宮ガレイさん 選挙お勉強会「おっかなびっくり編」

 

 

 

 

選挙とか政治ってほんとーーーーに さっぱり分かんないです。

でも、いろんな情報を知ると、不安にだけなります。

日本って戦争に向かうってホント?
日本人ってそんな馬鹿じゃないってホント?
子どもたちの時代はどうなるの?
 
・・・・で、こういう不安ばっか見つめて、ついつい引きこもってしまいがちな私なのですが・・・・涙


今回は、いきなりの解散総選挙! 
 
思い立ったが吉日ということで、
いてもたってもいられず、信頼している友人たちが全国で主催している座間宮ガレイさんに 無茶ぶりでお願いして、

衆院選前に 来ていただけることになりました!


しーかーもーー!

おっかなびっくり編という、ちょっと楽しそうなお勉強会(笑)


これなら、選挙とか政治って言葉にアレルギー気味な私や似た者同士の方々にも、安心して受けられるはず!


そして、すんごい面白いって評判です。

ガレイさんのお勉強会。



勢いで決めたのでお申込みフォームとか全然間に合ってないんですけど、
とりあえず、ぜひ日程確保して、参加ボタンぽちっとしといてください。

 
お勉強会自体は 参加費1000円。

ここに、ガレイさんの交通費などの実費を、参加人数で割ることになります。


たくさん来てもらえたらその分 お安く学べます。


普段の健康関連の講座とかはもちろんもちろん、誘ってきてほしいけれど、それは趣味嗜好の範囲なので、そこまでいえませんが。


選挙の話だけは。


政治の話だけは。

私たち、すっごく苦手意識があるのに、


めっちゃ生活に密着してるので!


ぜひぜひ、今回のお勉強会、お友達とお誘いあわせの上、ご参加ください!



また、お申込みフォームとかでき次第ご連絡します!

とりいそぎ、お申込みフォームができるまでは

 

フェイスブックされてる方は

イベントページにて参加ボタンを。

 

されてない方は

こちらの問い合わせフォームより

右矢印お問い合わせ用フォーム https://ws.formzu.net/fgen/S26237677/

選挙お勉強会参加希望とお書き添えの上ご連絡ください。

 

 

とりあえず、今の段階で確定していることだけ 貼り付けておきます!

 




【会場】
自然療法院 想~てとてと~
(岡山市南区 妹尾駅徒歩5分)

【参加費】
1000円+講師交通費などの実費を頭割り

【時間】
14時半~17時

【内容】
(ガレイさんの企画書より抜粋)

おっかなびっくり層(私の造語、政治や選挙におっかなびっくりな人たち)向けのお勉強会です。「選挙や政治の知識があまりないけど無関心ではないんです」という多くの人たちに安心して聞いていただいている内容となっています。もちろん笑いありの楽しいお勉強会です。


(特徴)
お子さん連れの方が安心して参加していただけるように、子どもが泣いても走り回っても全く問題ありません。


お待ちしてます!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

《岡山》自然療法院 あおいけいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。