《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

 

最近ちまたで よく流行っている ハチミツ

IMG_20151217_224732705.jpg

中でも

 

「マヌカハニー」

 

とってもとっても

 

人気が高いようで。

 

 

先日自然食品店に行ったら

 

非加熱抗生剤フリーの マヌカハニーがずらっと数種類並んでて

そして

そこに POPがはってあり・・・・

 

 

「毎日 1さじ~2さじ 子どもと一緒に毎日なめてます♪
これで 風邪予防!!!」

 

 

みたいに 書かれておりました

 

 

 

たしかに うちにもあります

マヌカハニー


でも
決して 毎日とったりはしません




いろんな理由があるんですけれども・・・・・

 



あのね
薬効成分があるっていうことは それは何かしら体に作用するってことだよね



本来体ってのは 多少の菌やウイルスが入ってこようが 
それに対処する力は 持っているし

そもそも 入ってこないような いくつものブロックの働きを持っているんです。

 

例えば、マヌカハニーが 一切 無害で むしろ 効能ばかりあったとして。

それ


毎日とったら、どうなるか 考えたことありますか?



薬効成分があるものを し好品ではなく または ときおりではなく
毎日 とりいれるということは

 

 

本来体がもっている たとえば

 

「外から入ってくる雑菌ウイルスと対抗する仕事」

 

マヌカハニーが代わりにやってくれることになります

 

 

 

 

 

ってことは・・・・?

 

その先まで考えてね~

 

 

 

 

代わりにやってくれるものが いつもいつも 

カラダに入ってきたら

 

カラダ自身は 自分で自分を守ることを しなくなります

 

 

だって

無駄な力使っても仕方ないもの

 

誰かがやってくれるなら

 

そのエネルギーは 他にまわすから

 

 

 

薬効成分があるから

 

 

ということで

とびついて それを常食する=それに頼り切る

 

 

ということが続けば

 

カラダは その仕事はしなくなります

 

 

で、

一生マヌカハニー、食べ続けるの???

 

 

手に入らなくなったらどうするの?

 

 

って話なんですよ。

 

その前に

 

本当に本当に マヌカハニーの力が 

もしくは 他の薬効成分のある
ものが必要なカラダなの?

ってことです

 

 

 

ちゃんと体には 自分で自分の身を守ったり 治したりする力が 完璧に備わっているのに

 

それがきちんとはたらく機会を奪えば・・・・その力が鍛えられるチャンスが減るよね

 

 

 

カラダのために

健康のために

 

 

 

思って チョイスして 何かをとろうとすることは・・・・・

 

 

もしかしたら

 

「小さな親切 大きなお世話」

 

 

かもしれないね 体にとっては

 

 

私たち カラダのことを知っているようで知らないから

 

どしても 守ってあげなきゃいけないような気がして

 

いろんなことに手を出しすぎてしまうのかもしれないね

 

 

 

でもね


体って本当によくできてるから(^^)

 

 

 

自分のカラダに何が必要で何が不要なのかを知るためには

そもそもカラダ自身をしることはやっぱり大事

 

 

というか

全てはそこからなんじゃないかなぁって思います(^^)

 

 

これは友人のハワイのお土産にいただいた非加熱ハニーです(^^)

 

IMG_20151208_151830978.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

《岡山》自然療法院 あおいけいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。