《岡山》自然療法院【想~てとてと~】のつれづれ

岡山県岡山市で 自然療法院として
日々の生活や健康 カラダとココロのサポートをさせていただいてます。
代替医療・自然療法として
オステオパシー、ホロソフィーの哲学や施術
ホメオパシー、メディカルアロマ、ファスティング、などを組み合わせています。


テーマ:

こんばんは
碧井啓衣(あおいけい)



です☆ 





すっかり間があきましたが・・・・m(__)m

ワクチンの知識シリーズの目次です



記事内でも、セミナーでもお伝えしていますが



ワクチンを打つべきとか打たないべきとか

私がジャッジすることはありません






でも


自分も義務だと思っていたワクチンが

★実は打たない選択もできるということ



義務だと思っていたから


★疑いもしなかったワクチンの安全性・危険性のこと



流れに任せるのではなく

自分自身やベビたん、お子ちゃまの親御さんに


★打つ打たないの判断をしてほしいこと



こういったことを

知ったり考えたりしてほしいという願いを込めての

ワクチンの知識シリーズです





ワクチンセミナーも有料で行っておりますが

私自身、子どもが小さい頃になかなかセミナーなんて行く余裕もゆとりもなく


こうしたブログなどで知識をあさりまくった時期がありましたので

セミナー参加が難しい方々が、

一通り読むことで 判断の材料を手に入れられるように仕上げました。



また、

セミナーの内容と重なるのはごく一部ですので

セミナー受講者のみなさまには

復習というか、より、知識を深められるものとして

構成してあります



かなりボリュームがあるので


難しいところもあるかもしれませんが

必要な人、というより


ぜひとも このシリーズは一度は

たくさんの方々に読んでいただきたいなぁと


心から願っております(^^)

→★VPDとは、「『ワクチン』で防げる病気」のこと★


→
★子宮頸がんワクチンは積極的に推奨してないけど定期接種(無料期間あり)・・・・ふーん★


→
★ワクチンの知識①~ワクチンシリーズ記事スタート&ワクチンの有効性★


→
★ワクチンの知識②~<義務と権利>定期接種は努力義務 でも接種義務ではありません~★



→★ワクチンの知識③~学校や保育園などから接種するよう求められたら★


→
★ワクチンの知識④~ワクチンって何が入っているの?~


→★ワクチンの知識⑤~ワクチンの作られ方と使われている生き物たち~★


→
★ワクチンの知識⑥~ワクチンの副反応ってどんなものがあるの?~★


→
★ワクチンの知識⑦~私が考える ワクチンの問題点~


→★ワクチンの知識⑧~不自然なものからどうフェイドアウトしていくか~★


→
★ワクチンの知識【番外編①】~私が不自然なものを手放すかわりに とりいれたこと~★


→★ワクチンの知識【番外編②】~ワクチンを打たねばならぬ時もある~★


→★ワクチンの知識【番外編③】~遺伝子の変化(進化)の仕組みと速度~★


→★ワクチンの知識【番外編④】<前提編>ワクチンを打たないと決めたとき、周りの人との関わり方は?★



ワクチンの知識【番外編⑤】はしか(麻しん)と予防接種


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

《岡山》自然療法院 あおいけいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。